慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧

アイテム一覧

/ Public / 日本語・日本文化教育センター / 日本語と日本語教育 / 44 (2016)   
並び順 : 表示件数:

1 - 14 of 14 Items

icon_article 表紙


日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 )
icon_article 目次


日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 )
icon_article 補文標識「という」に関する一考察

大場, 美穂子
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 1 - 19
icon_article The use of address terms in Japanese and impoliteness : focusing on the use of institutional titles

Kim, Angela A-Jeoung
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 21 - 40
icon_article 字幕翻訳で失われる要素 : 言語教育との関わりを考える

保坂, 敏子
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 41 - 57
icon_article 中級の読解授業 : 新聞講読科目の例を通じて

加藤, 奈津子
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 59 - 83
icon_article 初級レベルの授業報告 : 基幹コース3科目を担当して

中村, 愛
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 85 - 101
icon_article 質問に対する回答回避発話 : ドラマのシナリオを例に

田中, 妙子
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 103 - 113
icon_article BCCWJを用いた複合動詞使用頻度調査表の改訂 : 22後項動詞を指標として

村田, 年
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 115 - 131
icon_article ドイツ語の前綴りanを持つ分離動詞と日本語の複合動詞「~かかる/~かける」との対照研究

石野, 由梨子
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 133 - 133
icon_article 「指定」を表す接辞性字音形態素について : 「当」「本」「同」を中心に

張, 明
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 134 - 134
icon_article 複合名詞の意味の広がりに関する研究

鄧, 夢楠
日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 135 - 135
icon_article 彙報 ; 編集後記


日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 137 - 152
icon_article 執筆者紹介 ; 奥付


日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 )

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 「危険の予見可能... (823) 1st
2位 故意犯と過失犯の... (660)
3位 19世紀フランスに... (609)
4位 新自由主義に抗す... (585)
5位 731部隊と細菌戦 ... (368)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 インフルエンサー... (895) 1st
2位 アセトアニリドの... (700)
3位 パッケージ・デザ... (649)
4位 ガールクラッシュ... (429)
5位 学生の勉強方法に... (386)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース