ホーム »» アイテム一覧 アイテム一覧 / Public / 日本語・日本文化教育センター / 日本語と日本語教育 / 44 (2016) 並び順 : ID タイトル 最終更新日 作成日 ▲ ▼ 表示件数: 20 50 100 1 - 14 of 14 Items 表紙 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) 目次 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) 補文標識「という」に関する一考察 大場, 美穂子 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 1 - 19 The use of address terms in Japanese and impoliteness : focusing on the use of institutional titles Kim, Angela A-Jeoung 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 21 - 40 字幕翻訳で失われる要素 : 言語教育との関わりを考える 保坂, 敏子 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 41 - 57 中級の読解授業 : 新聞講読科目の例を通じて 加藤, 奈津子 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 59 - 83 初級レベルの授業報告 : 基幹コース3科目を担当して 中村, 愛 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 85 - 101 質問に対する回答回避発話 : ドラマのシナリオを例に 田中, 妙子 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 103 - 113 BCCWJを用いた複合動詞使用頻度調査表の改訂 : 22後項動詞を指標として 村田, 年 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 115 - 131 ドイツ語の前綴りanを持つ分離動詞と日本語の複合動詞「~かかる/~かける」との対照研究 石野, 由梨子 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 133 - 133 「指定」を表す接辞性字音形態素について : 「当」「本」「同」を中心に 張, 明 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 134 - 134 複合名詞の意味の広がりに関する研究 鄧, 夢楠 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 135 - 135 彙報 ; 編集後記 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 ) ,p. 137 - 152 執筆者紹介 ; 奥付 日本語と日本語教育. 44 ( 2016 . 3 )