ホーム »» アイテム一覧 アイテム一覧 / Public / 日本語・日本文化教育センター / 日本語と日本語教育 / 42 (2014) 並び順 : ID タイトル 最終更新日 作成日 ▲ ▼ 表示件数: 20 50 100 1 - 14 of 14 Items 表紙 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) 目次 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) 「してもらえる(いただける)」の使用場面と意志性 大場, 美穂子 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 1 - 26 Impoliteness strategies and a power struggle as observed in the Japanese TV series Hanzawa Naoki (TBS) Kim, Angela A-Jeoung 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 27 - 54 Generation of predictive inference during L2 reading : effects of reading purpose 渡邊, 芙裕美 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 55 - 63 小説の会話表現に見られる「挨拶」と「そこからの展開」についての調査 佐内, かおる 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 65 - 81 外国人学習者は日本語文法の何が知りたいか : 日本事情クラスを通して 市川, 保子 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 83 - 112 「慰め発話」における慣用表現の使用 田中, 妙子 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 113 - 124 異なる文章ジャンルの判別可能性に関する調査 : ブログ本文、新聞社説、文学作品、論文を対象として 村田, 年 , Lossa, Roman 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 125 - 135 現代日本語における断り表現の研究 楊, 意心 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 137 - 137 ヒトを表す派生語の漢語接尾辞について : 「家」「者」「師」「士」を中心に 瀋, 鶴渓 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 138 - 138 複合動詞「~切る」、「~抜く」、「~通す」の意味分析 鄒, 文君 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 139 - 139 彙報 ; 編集後記 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 141 - 153 執筆者紹介 ; 奥付 日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 )