慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧

アイテム一覧

/ Public / 日本語・日本文化教育センター / 日本語と日本語教育 / 42 (2014)   
並び順 : 表示件数:

1 - 14 of 14 Items

icon_article 表紙


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 )
icon_article 目次


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 )
icon_article 「してもらえる(いただける)」の使用場面と意志性

大場, 美穂子
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 1 - 26
icon_article Impoliteness strategies and a power struggle as observed in the Japanese TV series Hanzawa Naoki (TBS)

Kim, Angela A-Jeoung
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 27 - 54
icon_article Generation of predictive inference during L2 reading : effects of reading purpose

渡邊, 芙裕美
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 55 - 63
icon_article 小説の会話表現に見られる「挨拶」と「そこからの展開」についての調査

佐内, かおる
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 65 - 81
icon_article 外国人学習者は日本語文法の何が知りたいか : 日本事情クラスを通して

市川, 保子
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 83 - 112
icon_article 「慰め発話」における慣用表現の使用

田中, 妙子
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 113 - 124
icon_article 異なる文章ジャンルの判別可能性に関する調査 : ブログ本文、新聞社説、文学作品、論文を対象として

村田, 年 , Lossa, Roman
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 125 - 135
icon_article 現代日本語における断り表現の研究

楊, 意心
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 137 - 137
icon_article ヒトを表す派生語の漢語接尾辞について : 「家」「者」「師」「士」を中心に

瀋, 鶴渓
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 138 - 138
icon_article 複合動詞「~切る」、「~抜く」、「~通す」の意味分析

鄒, 文君
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 139 - 139
icon_article 彙報 ; 編集後記


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 141 - 153
icon_article 執筆者紹介 ; 奥付


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 )

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 「危険の予見可能... (823) 1st
2位 故意犯と過失犯の... (660)
3位 19世紀フランスに... (609)
4位 新自由主義に抗す... (585)
5位 731部隊と細菌戦 ... (368)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 インフルエンサー... (895) 1st
2位 アセトアニリドの... (700)
3位 パッケージ・デザ... (649)
4位 ガールクラッシュ... (429)
5位 学生の勉強方法に... (386)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース