ホーム »» アイテム一覧 アイテム一覧 / Public / 日本語・日本文化教育センター / 日本語と日本語教育 / 39 (2011) 並び順 : ID タイトル 最終更新日 作成日 ▲ ▼ 表示件数: 20 50 100 1 - 11 of 11 Items 表紙 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) 目次 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) An analysis of なんか in Japanese conversation Kim, Angela A-Jeoung 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 1 - 35 インタビューにおける質問の展開方法 : 「つなぎ表現」を焦点として 田中, 妙子 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 37 - 48 漢字学習者のノートテイキング調査 池田, 幸弘 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 49 - 59 日本語学習者の読解過程 : 予測の精度と読み時間 渡邊, 芙裕美 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 61 - 73 「手」の慣用句を指標とした文章ジャンルの判別 : 現代日本語書き言葉均衡コーパスを用いて 村田, 年 , 山崎, 誠 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 75 - 88 ハプスブルク朝オーストリアのミリテア・アカデミーにおける第二言語教育 : 主としてチェコ語教育について : 多言語社会の中の第二言語学習の一風景 : (その2) 松岡, 弘 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 89 - 122 日本統治期台湾の徴兵制導入時に生じた「国語能力」問題 : 「国語不解者」の徴兵に関する『台湾時報』『新建設』の記事を中心に 和泉, 司 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 123 - 144 彙報 ; 編集後記 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 ) ,p. 145 - 157 執筆者紹介 ; 奥付 日本語と日本語教育. 39 ( 2011 . 3 )