|
表紙
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) |
|
|
|
目次
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) |
|
|
|
『万葉集』巻第六・その性格をめぐって : 聖武朝の皇統理念から
An analysis of volume six of the Man'yoshu with reference to the genealogy of the Emperor Shomu
観野, 英道
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 1
-
23
|
|
|
|
お伽草子『まんじゆのまへ』試論
A discussion of the otogizoshi "Manju-no-mae"
恋田, 知子
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 24
-
47
|
|
|
|
芥川龍之介「庭」論 : カオスとしての庭
The garden as chaos : Akutagawa Ryunosuke's "Niwa"
副田, 賢二
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 48
-
68
|
|
|
|
|
|
|
彙報
Miscellany
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 127(262)
-
159(230)
|
|
|
|
|
現代中国語の結果補語と可能補語の関係について
The connection between resultative complements and potential complements in modern Chinese
浅野, 雅樹
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 225(164)
-
241(148)
|
|
|
|
稲妻の想像力 : メルヴィルの短編にみる主体の通約可能性
Electrifying the republic : commensurability of the subject in the tales of Herman Melville
大和田, 俊之
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 242(147)
-
257(132)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「知」と「真理」フーコーとラカンの隔たりについて
"Savoir" et "Vérité" : un essai sur la distance entre Foucault et Lacan
岩崎, 洋介
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 360(29)
-
369(20)
|
|
|
|
テオフィル・ゴーチエによるバレエ『ジゼル』原案について
Le projet original du ballet Giselle de Théophile Gautier
小山, 聡子
藝文研究.
78,
(
2000
.
6
) ,p. 370(19)
-
388(1)
|
|
|
|