アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
KAKEN_20560227seika.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:675.8 KB
|
Last updated |
:Mar 30, 2012 |
Downloads |
: 1034 |
Total downloads since Mar 30, 2012 : 1034
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
車両衝突時における乗員の筋特性変化を考慮した損傷低減統合制御
|
カナ |
シャリョウ ショウトツジ ニ オケル ジョウイン ノ キントクセイ ヘンカ オ コウリョシタ ソンショウ テイゲン トウゴウ セイギョ
|
ローマ字 |
Sharyo shototsuji ni okeru join no kintokusei henka o koryoshita sonsho teigen togo seigyo
|
|
別タイトル |
名前 |
Injury protective integrated control for vehicle collision considering occupant muscular characteristic change
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
西村, 秀和
|
カナ |
ニシムラ, ヒデカズ
|
ローマ字 |
Nishimura, Hidekazu
|
所属 |
慶應義塾大学・システムデザイン・マネジメント研究科・教授
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
Research team head
|
外部リンク |
科研費研究者番号 : 70228229
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2011
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
科学研究費補助金研究成果報告書
|
翻訳 |
|
巻 |
|
号 |
|
年 |
2010
|
月 |
|
開始ページ |
|
終了ページ |
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
車両衝突時に乗員を保護するための装置の性能をさらに向上させるための研究を行った. 特に, リハビリが長期間にわたり必要となる乗員下肢の損傷を防ぐための保護装置について検討した. 車両衝突時からラップベルトとニーボルスターで前方への移動を抑制される過程で乗員特性は変化し, この状態に応じたラップベルトおよびニーボルスターの制御が必要となることを示した.また, ニーボルスターの制御にはセミアクティブ制御を施し, 実装のための基礎データを得た.
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
研究種目 : 基盤研究(C)
研究期間 : 2008~2010
課題番号 : 20560227
研究分野 : 工学
科研費の分科・細目 : 機械工学・機械力学・制御
|
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|