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AN00234610-20121001-0119  
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タイトル
タイトル 階層化する市場への中国金型産業の供給構造  
カナ カイソウカ スル シジョウ エノ チュウゴク カナガタ サンギョウ ノ キョウキュウ コウゾウ  
ローマ字 Kaisoka suru shijo eno Chugoku kanagata sangyo no kyokyu kozo  
別タイトル
名前 China die mould industry structure for market stratification  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 兼村, 智也  
カナ カネムラ, トモヤ  
ローマ字 Kanemura, Tomoya  
所属 松本大学総合経営学部教授  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
publisher  
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾経済学会  
カナ ケイオウ ギジュク ケイザイ ガッカイ  
ローマ字 Keio gijuku keizai gakkai  
日付
出版年(from:yyyy) 2012  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田学会雑誌  
翻訳 Keio journal of economics  
105  
3  
2012  
10  
開始ページ 401(119)  
終了ページ 421(139)  
ISSN
00266760  
ISBN
 
DOI
URI
 
JaLCDOI
10.14991/001.20121001-0119
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
中国金型産業のなかに欧米系, 日系乗用車部品メーカーに金型を供給するメーカーがみられるようになったが, これらは, 従来から同分野を手がけるメーカーではなく, 新鋭の工場・設備をもって新規参入してきたメーカーが多い。だからこそ, 厳しい外資の品質要求に応えられるともいえるが, 一方で, 従来メーカーは技術力ではなく, 中国系乗用車メーカー向け市場の拡大を梃子にするなど同一産業のなかで二つの発展パターンがみられる。
In the Chinese die & mold industry, there exist suppliers of dies & molds to European and Japanese passenger car parts manufacturers; however, a large number of them are not the traditional labor-intensive manufacturers prevalent in this sector, but rather are newcomers with state-of-the-art plant and equipment. 
Thus, it may be argued that this is why they are able to meet the stringent quality requirements of foreign companies; on the other hand, conventional manufacturers do not focus on technical differentiation, but are focusing on strategies such as using the expansion of the market for Chinese passenger car manufacturers as leverage, thus indicating two patterns of development within the same industry.
 
目次

 
キーワード
乗用車部品メーカー  

市場の階層化  

中国金型産業  

調達  

産業高度化  
NDC
 
注記
特集 : 中国産業論の帰納法的展開
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
 
本文URI
 
アクセス条件

 
最終更新日
Nov 02, 2021 10:09:55  
作成日
Apr 10, 2013 09:00:00  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Jun 6, 2014    フリーキーワード, 本文 を変更
Aug 4, 2015    抄録, 版, 本文 を変更
Nov 2, 2021    JaLCDOI を変更
 
インデックス
/ Public / 経済学部 / 三田学会雑誌 / 105 (2012) / 105(3) 201210
 
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