ホーム »» アイテム一覧 アイテム一覧 / Public / 日本語・日本文化教育センター / 日本語と日本語教育 / 43 (2015) 並び順 : ID タイトル 最終更新日 作成日 ▲ ▼ 表示件数: 20 50 100 1 - 13 of 13 Items 表紙 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) 目次 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) いわゆる様態の助動詞「そうだ」再考 : 「ようだ」との比較 大場, 美穂子 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 1 - 18 ドラマのシナリオに見られる「励まし発話」の諸相 田中, 妙子 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 19 - 35 Use of a personal pronoun as a strategy to convey impoliteness and power as observed in the Japanese TV series Hanzawa Naoki (TBS) Kim, Angela A-Jeoung 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 37 - 42 学習者の読解ストラテジーに対する認識と読みのプロセス 渡邊, 芙裕美 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 43 - 51 JFL環境における韓国人日本語学習者の言語活動に関する調査 中村, 愛 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 53 - 59 文学書籍における複合動詞の使用傾向 : 22の後項動詞を指標として 村田, 年 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 61 - 80 日本統治時代の台湾における日本語教育に関する研究 : 「構成式話し方教授法」を中心に 金澤, 奈央 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 81 - 81 対人配慮の視点からみる現代日本語の禁止表現 趙, 騰 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 82 - 82 外来語サ変動詞の意味記述 肖, 冰 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 83 - 83 彙報 ; 編集後記 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 ) ,p. 85 - 98 執筆者紹介 ; 奥付 日本語と日本語教育. 43 ( 2015 . 3 )