慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

Home  »»  Listing item

Listing item

/ Public / Center for Japanese Studies / 日本語と日本語教育 / 42 (2014)   
Order by No.Item per page:

1 - 14 of 14 Items

icon_article 表紙


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 )
icon_article 目次


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 )
icon_article 「してもらえる(いただける)」の使用場面と意志性

大場, 美穂子
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 1 - 26
icon_article Impoliteness strategies and a power struggle as observed in the Japanese TV series Hanzawa Naoki (TBS)

Kim, Angela A-Jeoung
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 27 - 54
icon_article Generation of predictive inference during L2 reading : effects of reading purpose

渡邊, 芙裕美
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 55 - 63
icon_article 小説の会話表現に見られる「挨拶」と「そこからの展開」についての調査

佐内, かおる
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 65 - 81
icon_article 外国人学習者は日本語文法の何が知りたいか : 日本事情クラスを通して

市川, 保子
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 83 - 112
icon_article 「慰め発話」における慣用表現の使用

田中, 妙子
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 113 - 124
icon_article 異なる文章ジャンルの判別可能性に関する調査 : ブログ本文、新聞社説、文学作品、論文を対象として

村田, 年 , Lossa, Roman
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 125 - 135
icon_article 現代日本語における断り表現の研究

楊, 意心
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 137 - 137
icon_article ヒトを表す派生語の漢語接尾辞について : 「家」「者」「師」「士」を中心に

瀋, 鶴渓
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 138 - 138
icon_article 複合動詞「~切る」、「~抜く」、「~通す」の意味分析

鄒, 文君
日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 139 - 139
icon_article 彙報 ; 編集後記


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 ) ,p. 141 - 153
icon_article 執筆者紹介 ; 奥付


日本語と日本語教育. 42 ( 2014 . 3 )

Ranking

most accessed items
1st 新自由主義に抗す... (427) 1st
2nd 斎藤隆夫の「粛軍... (340)
3rd 慶應義塾図書館史... (271)
4th 認知文法から考え... (265)
5th M&Aにおける... (263)

most downloaded items
1st <<Qu'... (1470) 1st
2nd 新参ファンと古参... (437)
3rd 731部隊と細菌戦 ... (314)
4th 日本における美容... (268)
5th 新自由主義に抗す... (267)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース