アイテムタイプ |
Article |
ID |
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プレビュー |
画像 |
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キャプション |
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本文 |
KAKEN_20243020seika.pdf
Type |
:application/pdf |
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:Oct 17, 2012 |
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本文公開日 |
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タイトル |
タイトル |
ミクロ計量経済学的手法による教育政策評価の研究
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カナ |
ミクロ ケイリョウ ケイザイガクテキ シュホウ ニ ヨル キョウイク セイサク ヒョウカ ノ ケンキュウ
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ローマ字 |
Mikuro keiryo keizaigakuteki shuho ni yoru kyoiku seisaku hyoka no kenkyu
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別タイトル |
名前 |
Studies of microeconometric evaluation of education policies
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カナ |
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ローマ字 |
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著者 |
名前 |
赤林, 英夫
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カナ |
アカバヤシ, ヒデオ
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ローマ字 |
Akabayashi, Hideo
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所属 |
慶應義塾大学・経済学部・教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team head
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 90296731
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名前 |
小塩, 隆士
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カナ |
オシオ, タカシ
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ローマ字 |
Oshio, Takashi
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所属 |
一橋大学・経済研究所・教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 50268132
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名前 |
太田, 聰一
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カナ |
オオタ, ソウイチ
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ローマ字 |
Ota, Soichi
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所属 |
慶應義塾大学・経済学部・教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 60262838
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名前 |
田中, 隆一
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カナ |
タナカ, リュウイチ
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ローマ字 |
Tanaka, Ryuichi
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所属 |
政策研究大学院大学・政策研究科・准教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 00397704
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名前 |
吉田, あつし
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カナ |
ヨシダ, アツシ
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ローマ字 |
Yoshida, Atsushi
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所属 |
筑波大学・システム情報工学研究科・教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 60240272
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名前 |
直井, 道生
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カナ |
ナオイ, ミチオ
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ローマ字 |
Naoi, Michio
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所属 |
東京海洋大学・海洋工学部 流通情報工学科・助教
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 70365477
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名前 |
市村, 英彦
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カナ |
イチムラ, ヒデヒコ
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ローマ字 |
Ichimura, Hidehiko
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所属 |
東京大学・経済学研究科・教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 50401196
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名前 |
佐野, 晋平
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カナ |
サノ, シンペイ
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ローマ字 |
Sano, Shinpei
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所属 |
神戸大学・経済学研究科・准教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 80452481
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名前 |
小松, 郁夫
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カナ |
コマツ, イクオ
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ローマ字 |
Komatsu, Ikuo
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所属 |
玉川大学・教職大学院・教授
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所属(翻訳) |
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役割 |
Research team member
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外部リンク |
科研費研究者番号 : 10130296
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版 |
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出版地 |
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出版者 |
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日付 |
出版年(from:yyyy) |
2012
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出版年(to:yyyy) |
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作成日(yyyy-mm-dd) |
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更新日(yyyy-mm-dd) |
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記録日(yyyy-mm-dd) |
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形態 |
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上位タイトル |
名前 |
科学研究費補助金研究成果報告書
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翻訳 |
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巻 |
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号 |
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年 |
2011
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月 |
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開始ページ |
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終了ページ |
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ISSN |
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ISBN |
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DOI |
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URI |
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JaLCDOI |
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NII論文ID |
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医中誌ID |
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その他ID |
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博士論文情報 |
学位授与番号 |
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学位授与年月日 |
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学位名 |
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学位授与機関 |
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抄録 |
近年我が国では、学力低下、不登校など、教育現場の諸問題が顕在化してきました。それに対応し、公立高等学校の無償化、小学校低学年の35人学級化など、多くの新しい教育政策が実施されてきました。本研究課題では教育データの整備と教育施策の計量経済分析を進めました。成果として、高等学校の授業料軽減措置が中退抑止に与える効果には学科ごとに差があること、少人数学級が学力に与える効果には小中学校で差があること、などが実証されました。今後、新たな教育政策を実施する際には、計量経済学的手法により効果を検証すべきことを社会に発信する必要があると考えています。
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目次 |
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キーワード |
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NDC |
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注記 |
研究種目 : 基盤研究(A)
研究期間 : 2008~2011
課題番号 : 20243020
研究分野 : 社会科学
科研費の分科・細目 : 経済学・経済政策
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言語 |
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資源タイプ |
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ジャンル |
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著者版フラグ |
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関連DOI |
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アクセス条件 |
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最終更新日 |
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作成日 |
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所有者 |
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更新履歴 |
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インデックス |
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関連アイテム |
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