アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00234698-20140200-0187.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:3.6 MB
|
Last updated |
:Jun 11, 2015 |
Downloads |
: 4618 |
Total downloads since Jun 11, 2015 : 4618
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
サムスンのグローバルな競争優位戦略
|
カナ |
サムスン ノ グローバルナ キョウソウ ユウイ センリャク
|
ローマ字 |
Samusun no gurobaruna kyoso yui senryaku
|
|
別タイトル |
名前 |
Samsung's strategies for achieving a global competitive advantage
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
申, 美花
|
カナ |
シン, ミファ
|
ローマ字 |
Shin, Meehwa
|
所属 |
茨城キリスト教大学
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学出版会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku shuppankai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2014
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田商学研究
|
翻訳 |
Mita business review
|
巻 |
56
|
号 |
6
|
年 |
2014
|
月 |
2
|
開始ページ |
187
|
終了ページ |
193
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
グローバル化する世界経済で「サムスンモデル」は成功の方程式として注目を集めている。その特徴は, 「地域密着型ものづくり」, 「地域密着型人材づくり」, 「地域密着型販売体制づくり」と要約でき, グローバルな競争優位戦略のキーワードは徹底化した「地域密着型」である。
サムスンの場合, 地域に詳しい人材が地域の必要とするものを作り, 地域に特化したマーケティング戦略を駆使し販売することによって地域の利益, 地域の発展のために貢献するというイメージを定着させている。サムスンと現地の地域が共に生きるWin-Win戦略を着実に展開していることが, サムスンのグローバルな競争優位戦略であると考えられる。
The "Samsung model" has garnered attention for its success formula in the world economy, which continues to become increasingly globalized.
This model can be summarized into the following characteristics: "locally-based manufacturing"; "locally-based headquarters personnel development"; and "locally-based sales systems development".
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Sep 3, 2014 | | フリーキーワード, 抄録, 版, 本文 を変更 |
Jun 11, 2015 | | 抄録, 本文 を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|