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AN00234698-20061000-0017  
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本文公開日
 
タイトル
タイトル マーケティング競争の性格  
カナ マーケティング キョウソウ ノ セイカク  
ローマ字 Maketingu kyoso no seikaku  
別タイトル
名前  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 樫原, 正勝  
カナ カシハラ, マサカツ  
ローマ字 Kashihara, Masakatsu  
所属  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
 
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2006  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
49  
4  
2006  
10  
開始ページ 17  
終了ページ 36  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
本論文は,差別的優位競争として特徴づけられているマーケティング競争の競争の性格を吟味するものである。消費者個々人をカスタマイズしてマーケティングを行なうセグメントマーケティングや関係性マーケティングにもとづくマーケティング競争は,大量の同質的消費者の獲得をめざすマスマーケティングにおけるマーケティング競争と異なり,競合する競争相手との競争の性格を持たない。各企業は自己独自のターゲット市場を棲み分け,そこにおける消費者欲求に適合する個別的マーケティングへと変貌する。各企業の差別的優位を求める行為は競争相手との比較優位というよりも,消費者側からの選好にもとづく差別的差異によって意味づけられるものとなる。そこでは,差別的優位競争は虚構化され,まさに各企業は自己が適所とする市場を求めて「棲み分け競争」を展開することになる。
 
目次

 
キーワード
マーケティング  

競争  

マーケティング競争  

差別的優位競争  

棲み分け競争  

消費者志向  

消費者価値  

オーストリア経済学  

市場交換  

マスマーケティング  

セグメントマーケティング  

関係性マーケティング  
NDC
 
注記
堀田一善教授退任記念号
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Mar 05, 2024 20:05:08  
作成日
Sep 12, 2007 10:30:18  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 49 (2006) / 49(4) 200610
 
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