慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00234610-20200401-0003  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00234610-20200401-0003.pdf
Type :application/pdf Download
Size :618.4 KB
Last updated :Oct 26, 2021
Downloads : 1109

Total downloads since Oct 26, 2021 : 1109
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル ビジネスモデルの国際化プロセス : イオンモールインドネシアのケース  
カナ ビジネス モデル ノ コクサイカ プロセス : イオン モール インドネシア ノ ケース  
ローマ字 Bijinesu moderu no kokusaika purosesu : Ion mōru Indoneshia no kēsu  
別タイトル
名前 Business model internationalization process : a case of Aeon mall Indonesia  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 臼井, 哲也  
カナ ウスイ, テツヤ  
ローマ字 Usui, Tetsuya  
所属 日本大学法学部  
所属(翻訳) College of law, Nihon University  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾経済学会  
カナ ケイオウ ギジュク ケイザイ ガッカイ  
ローマ字 Keiō gijuku keizai gakkai  
日付
出版年(from:yyyy) 2020  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田学会雑誌  
翻訳 Mita journal of economics  
113  
1  
2020  
4  
開始ページ 3  
終了ページ 31  
ISSN
00266760  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
10.14991/001.20200401-0003
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
多国籍企業はいかにして新興国市場においてビジネスモデルを再現し, 競争優位を獲得しているのだろうか。参入初期段階では, 確実に価値を創造する活動を本国の経営資源の中から識別し, 移転すること, そして初期段階の実績をもって現地パートナーとの協働関係を構築し, そののちにガバナンスの構築に着手する。この一連のプロセスが, 新興国市場におけるビジネスモデル再現の鍵となっている。
This study examines how multinational corporations replicate business models in emerging markets and gain competitive advantage. In the early stage of entry, firms identify activities that create value from home-based resources and transfer them to the emerging markets. Subsequently, firms develop collaborative relationships with local partners by leveraging the advantage of the transferred home-based resources. This process is essential for replicating and adapting its business models in emerging markets.
 
目次

 
キーワード
ビジネスモデル  

新興国市場  

小売業  

多国籍企業  

国際マーケティング  

business model  

multinational corporations  

shopping mall  

merging market  
NDC
 
注記
小特集 : 多国籍企業と新興国
 
言語
日本語  

英語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Oct 26, 2021 15:42:32  
作成日
Oct 23, 2020 15:06:17  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Oct 23, 2020    インデックス を変更
Oct 23, 2020    抄録 内容,本文 ファイル,キーワード を変更
Apr 5, 2021    本文,出版者 ローマ字 を変更
Oct 26, 2021    JaLCDOI を変更
 
インデックス
/ Public / 経済学部 / 三田学会雑誌 / 113 (2020) / 113(1) 202004
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 出生率及び教育投... (850) 1st
2位 『うつほ物語』俊... (489)
3位 新自由主義に抗す... (380)
4位 731部隊と細菌戦 ... (367)
5位 『疱瘡除』と『寿... (308)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 Predicting crypt... (2457) 1st
2位 家族主義と個人主... (1915)
3位 中和滴定と酸塩基... (616)
4位 猫オルガンとはな... (535)
5位 学生の勉強方法に... (515)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース