アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
|
本文 |
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
二一世紀を迎えて (三・完) : B2B電子取引市場における競争政策
|
カナ |
ニジュウイッセイキ オ ムカエテ (サン・カン) : B2B デンシ トリヒキ シジョウ ニ オケル キョウソウ セイサク
|
ローマ字 |
Nijuisseiki o mukaete (san, kan) : B2B denshi torihiki shijo ni okeru kyoso seisaku
|
|
別タイトル |
名前 |
Entering the 21st century : competition policy in the World of B2B electronic Marketplaces (3. end)
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
Federal Trade Commission
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
所属 |
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
Author
|
外部リンク |
|
名前 |
金子, 晃
 |
カナ |
カネコ, アキラ
|
ローマ字 |
Kaneko, Akira
|
所属 |
慶應義塾大学法学部客員教授
|
所属(翻訳) |
Keio University
|
役割 |
Translator
|
外部リンク |
|
名前 |
佐藤, 潤
|
カナ |
サトウ, ジュン
|
ローマ字 |
Sato, Jun
|
所属 |
慶應義塾大学法学修士
|
所属(翻訳) |
Keio University
|
役割 |
Translator
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学法学研究会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ホウガク ケンキュウカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku hogaku kenkyukai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2002
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
法學研究 : 法律・政治・社会
|
翻訳 |
Journal of law, politics, and sociology
|
巻 |
75
|
号 |
3
|
年 |
2002
|
月 |
3
|
開始ページ |
65
|
終了ページ |
108
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
|
目次 |
はじめに
要約
第一章 B2B電子取引市場の概観
A. 事業者対事業者取引
B. 事業者問の電子的コミュニケーション
1. レガシー・システム
2. インターネット
C. B2B
1. 直接投入財および問接投入財
2. 水平的または垂直的組織
3. 購入および販売価格の決定メカニズム
4. 所有および支配
5. 収入
6. 情報へのアクセス
7. 参入障壁、ネットワーク効果、およひ知的財産権問題
8. スイッチング・コストおよび取引市場の互換性 --(七四巻一一号)
第二章 B2B電子取引市場の効率性
A. 顕在的および潜在的効率性
B. 管理費用
C. 探索費用
D. 新市場
E. 通常外の購入
F. 共同購入
G. システム統合
H. サプライ・チェーン・マネジメント
I. 提携
J. 仲介業者 --(七四巻一二号)
第三章 B2Bの反トラスト分析
A. B2Bで購入および供給される商品市場
1. 情報共有協定
2. 買手独占
3. 排除
B. 取引市場の市場
1. 取引市場競争の性質
2. 判例法
3. 競争上の潜在的懸念
4. 分析枠組およびガイドポスト --(以上本号)
|
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|