慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AA1121824X-20040300-0027  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AA1121824X-20040300-0027.pdf
Type :application/pdf Download
Size :91.4 KB
Last updated :Sep 28, 2016
Downloads : 2583

Total downloads since Sep 28, 2016 : 2583
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル テレビCMにみる日本人の自意識 : 単一民族社会の神話と「外国人」カテゴリーをめぐって  
カナ テレビ CM ニ ミル ニホンジン ノ ジイシキ : タンイツ ミンゾク シャカイ ノ シンワ ト 「ガイコクジン」 カテゴリー オ メグッテ  
ローマ字 Terebi CM ni miru Nihonjin no jiishiki : tanitsu minzoku shakai no shinwa to "gaikokujin" kategori o megutte  
別タイトル
名前  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 国広, 陽子  
カナ クニヒロ, ヨウコ  
ローマ字 Kunihiro, Yoko  
所属 武蔵大学社会学部教授  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク メディア コミュニケーション ケンキュウジョ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku media komyunikeshon kenkyujo  
日付
出版年(from:yyyy) 2004  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 メディア・コミュニケーション : 慶応義塾大学メディア・コミュニケーション研究所紀要  
翻訳 Keio media communications research  
 
54  
2004  
3  
開始ページ 27  
終了ページ 42  
ISSN
13441094  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録

 
目次
はじめに
1 単一民族社会の神話と文化ナショナリズム
2 テレビCMにおける「外国人」
3 CMにみる日本の自意識
結びにかえて : テレビにおけるナショナルなアイデンティティの神話とメディアリテラシー
 
キーワード
 
NDC
 
注記

 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Sep 28, 2016 09:58:12  
作成日
Sep 28, 2016 09:58:12  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / メディア・コミュニケーション研究所 / メディア・コミュニケーション / 54 (2004)
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 出生率及び教育投... (387) 1st
2位 『疱瘡除』と『寿... (376)
3位 731部隊と細菌戦 ... (352)
4位 新自由主義に抗す... (338)
5位 物語に基づく反復... (273)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 中和滴定と酸塩基... (723) 1st
2位 アセトアニリドの... (561)
3位 日本における美容... (445)
4位 学生の勉強方法に... (424)
5位 新参ファンと古参... (373)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース