アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
0402-1202-0007.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:932.3 KB
|
Last updated |
:Feb 22, 2024 |
Downloads |
: 1752 |
Total downloads since Feb 22, 2024 : 1752
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
大学体育授業がライフスキルの獲得に与える影響 : 単元前の学生のスキルレベルに着目して
|
カナ |
ダイガク タイイク ジュギョウ ガ ライフ スキル ノ カクトク ニ アタエル エイキョウ : タンゲン マエ ノ ガクセイ ノ スキル レベル ニ チャクモク シテ
|
ローマ字 |
Daigaku taiiku jugyo ga raifu sukiru no kakutoku ni ataeru eikyo : tangen mae no gakusei no sukiru reberu ni chakumoku shite
|
|
別タイトル |
名前 |
Influence of university physical education classes on students' acquisition of life skills : focusing on students' original skill level at the beginning of the course
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
東海林, 祐子
|
カナ |
トウカイリン, ユウコ
|
ローマ字 |
Tokairin, Yuko
|
所属 |
慶應義塾大学総合政策学部専任講師
|
所属(翻訳) |
Assistant Professor, Faculty of Policy Management, Keio University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
永野, 智久
|
カナ |
ナガノ, トモヒサ
|
ローマ字 |
Nagano, Tomohisa
|
所属 |
慶應義塾大学総合政策学部専任講師
|
所属(翻訳) |
Assistant Professor, Faculty of Policy Management, Keio University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
加藤, 貴昭
|
カナ |
カトウ, タカアキ
|
ローマ字 |
Kato, Takaaki
|
所属 |
慶應義塾大学環境情報学部准教授
|
所属(翻訳) |
Associate Professor, Faculty of Environment and Information Studies, Keio University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
佐々木, 三男
|
カナ |
ササキ, ミツオ
|
ローマ字 |
Sasaki, Mitsuo
|
所属 |
慶應義塾大学環境情報学部教授
|
所属(翻訳) |
Professor, Faculty of Environment and Information Studies, Keio University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
島本, 好平
|
カナ |
シマモト, コウヘイ
|
ローマ字 |
Shimamoto, Kohei
|
所属 |
兵庫教育大学大学院学校教育研究科助教
|
所属(翻訳) |
Assistant Professor, Graduate School of Education, Hyogo University of Teacher Education
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学湘南藤沢学会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ショウナン フジサワ ガッカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku Shonan Fujisawa gakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2012
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
Keio SFC journal
|
翻訳 |
|
巻 |
12
|
号 |
2
|
年 |
2012
|
月 |
|
開始ページ |
89
|
終了ページ |
108
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
本研究では、単元前の大学生のライフスキルの獲得レベルに着目し、体育授業におけるライフスキル獲得への影響と違いを検証することを目的とした。結果として、ライフスキル獲得のスタートラインやその後の獲得の仕方にも違いがあることが示唆された。スキルレベルが低いほど授業序盤では体育や他者に対する苦手意識が強いために、ブラインドウォークの介入はコミュニケーションに有機的なつながりを作り、ライフスキル獲得に効果的であることが示唆された。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Dec 4, 2013 | | コメント, フリーキーワード, 版, 本文, キーワード を変更 |
Feb 22, 2024 | | JaLCDOI,注記 注記 を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|