慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
KAKEN_25380571seika  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
KAKEN_25380571seika.pdf
Type :application/pdf Download
Size :87.4 KB
Last updated :Jan 6, 2017
Downloads : 52

Total downloads since Jan 6, 2017 : 52
 
タイトル
タイトル カスタマイゼーション・サービスのジレンマに関する多変量解析  
カナ カスタマイゼーション・サービス ノ ジレンマ ニ カンスル タヘンリョウ カイセキ  
ローマ字 Kasutamaizeshon sabisu no jirenma ni kansuru tahenryo kaiseki  
別タイトル
名前 An analysis on the dilemma of customization services  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 小野, 晃典  
カナ オノ, アキノリ  
ローマ字 Ono, Akinori  
所属 慶應義塾大学・商学部・教授  
所属(翻訳)  
役割 Research team head  
外部リンク 科研費研究者番号 : 20296742  
Publisher  
出版地
 
出版者
名前  
カナ  
ローマ字  
日付
出版年(from:yyyy) 2016  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
1 pdf  
上位タイトル
名前 科学研究費補助金研究成果報告書  
翻訳  
 
 
2015  
 
開始ページ  
終了ページ  
ISSN
 
ISBN
 
DOI
URI
 
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
消費者は, カスタマイズ製品の購買経験の過小が異なれば, カスタマイゼーション・サービスが提供するカスタマイゼーションの幅に対するニーズについても異なる。それにもかかわらず, カスタマイゼーションを推進してきた企業は, その点を考慮に入れず, 画一的なカスタマイゼーション・サービスを提供する傾向にある。本研究は, この現状を「カスタマイゼーションのジレンマ」と呼称し, その現状把握と, 考えられうる打開策の立案を実施した。
Customers with different experience levels of product customization are different from each other also in their needs to the level of customization service. However, most firms have provided their customers with a single customization service rather than various customized customization services. This research project called it "the dilemma of customization services" and conduced some studies regarding what the dilemma.
 
目次

 
キーワード
product customization  
NDC
 
注記
研究種目 : 基盤研究(C)(一般)
研究期間 : 2013~2015
課題番号 : 25380571
研究分野 : マーケティング
 
言語
日本語  

英語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Research Paper  
著者版フラグ
 
本文URI
 
アクセス条件

 
最終更新日
Dec 27, 2016 11:18:38  
作成日
Dec 27, 2016 11:18:38  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / 科学研究費補助金研究成果報告書 / 2015年度 / 日本学術振興会
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 新自由主義に抗す... (371) 1st
2位 日本におけるスペ... (365)
3位 ロマン主義として... (339)
4位 歌舞伎における後... (309)
5位 『慈照院自歌合』... (293)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 Benchmark 2011 i... (1576) 1st
2位 日本におけるスペ... (1295)
3位 日本における赤痢... (384)
4位 『詩人玉屑』版本... (353)
5位 モスクワオリンピ... (287)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース