アイテムタイプ |
Article |
ID |
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プレビュー |
画像 |
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キャプション |
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本文 |
KO40003001-00002011-2697.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
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Size |
:8.7 MB
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Last updated |
:Oct 7, 2021 |
Downloads |
: 2875 |
Total downloads since Oct 7, 2021 : 2875
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本文公開日 |
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タイトル |
タイトル |
サービス財の選択においてブランドが与える影響に関する考察
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カナ |
サービスザイ ノ センタク ニ オイテ ブランド ガ アタエル エイキョウ ニ カンスル コウサツ
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ローマ字 |
Sabisuzai no sentaku ni oite burando ga ataeru eikyo ni kansuru kosatsu
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別タイトル |
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著者 |
名前 |
細野, 裕子
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カナ |
ホソノ, ユウコ
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ローマ字 |
Hosono, Yuko
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所属 |
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所属(翻訳) |
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役割 |
Dissertant
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外部リンク |
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名前 |
余田, 拓郎
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カナ |
ヨダ, タクロウ
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ローマ字 |
Yoda, Takuro
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所属 |
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所属(翻訳) |
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役割 |
Thesis advisor
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外部リンク |
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版 |
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出版地 |
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出版者 |
名前 |
慶應義塾大学大学院経営管理研究科
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カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ダイガクイン ケイエイ カンリ ケンキュウカ
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ローマ字 |
Keio gijuku daigaku daigakuin keiei kanri kenkyuka
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日付 |
出版年(from:yyyy) |
2011
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出版年(to:yyyy) |
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作成日(yyyy-mm-dd) |
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更新日(yyyy-mm-dd) |
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記録日(yyyy-mm-dd) |
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形態 |
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上位タイトル |
名前 |
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翻訳 |
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巻 |
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終了ページ |
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ISSN |
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ISBN |
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DOI |
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URI |
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JaLCDOI |
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NII論文ID |
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医中誌ID |
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その他ID |
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博士論文情報 |
学位授与番号 |
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学位授与年月日 |
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学位名 |
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学位授与機関 |
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抄録 |
今日、日本においてサービス業の割合、およびサービス業に従事する人口が増加傾向にある。一方、サービス財の特性として事前に同業他社と比較がしづらく、実際にサービスを受けてみないとその価値を判断しにくい、また、サービスを受けてもそれが、価格に見合った価値があるのか判断が難しいという点が挙げられる。このことから、顧客がサービス財を選択する際にブランドが大きな影響を及ぼすのではないかという問題意識を持ったところから本研究はスタートする。
ブランドの研究は1950年代から始まり、1990年代をピークに様々な分野で行われてきているが、本研究ではブランド・エクイティを取り上げ、特にアーカーのブランド・エクイティ10に焦点を当て、資産価値が高いブランドとはという点に注目した。前述の研究でアーカーは資産価値の高いブランドとは、高い価格プレミアムを形成しているブランドであるとしていることから、ブランドがどのように選択され、どのような条件で価格プレミアムが上下するのかを研究することとした。
本研究ではどのような状況下で、どのような選択がなされるかという点で場合分けを行い、それぞれ何が選択に影響を与えるか、および、どのような事象が価格プレミアムに影響を与えるかという観点で考察を行っている。サービス財によっても価格プレミアムの形成要因は異なると予想されることから、携帯電話会社のようなスイッチング障壁が比較的高いサービスから、宅配便会社のといったスイッチング障壁の低いサービスまで、複数のサービス財を検証の対象とした。
また、考察の中で「ブランドへの愛着」をポイントにし、消費者が選択ブランドに対して持っている愛着の度合いについて測定を行ったが、消費者のブランド・ロイヤリティが企業の継続的な利益につながること考えられることから、興味深い研究対象であるといえる。
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目次 |
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キーワード |
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NDC |
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言語 |
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資源タイプ |
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ジャンル |
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著者版フラグ |
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関連DOI |
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アクセス条件 |
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