Item Type |
Article |
ID |
|
Preview |
Image |
|
Caption |
|
|
Full text |
KO40001001-00002010-0090.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:776.2 KB
|
Last updated |
:Oct 29, 2021 |
Downloads |
: 1748 |
Total downloads since Oct 29, 2021 : 1748
|
|
Release Date |
|
Title |
Title |
映画館における認知度向上を目的としたリアルとバーチャルの複合イベント構成方法の検討
|
Kana |
エイガカン ニ オケル ニンチド コウジョウ オ モクテキ ト シタ リアル ト バーチャル ノ フクゴウ イベント コウセイ ホウホウ ノ ケントウ
|
Romanization |
Eigakan ni okeru ninchido kojo o mokuteki to shita riaru to bacharu no fukugo ibento kosei hoho no kento
|
|
Other Title |
Title |
Developing a framework of real-virtual integrated events for improving movie theater cognitions
|
Kana |
|
Romanization |
|
|
Creator |
Name |
張, 智英
|
Kana |
ジャン, ジーヨン
|
Romanization |
Jang, Jiyoung
|
Affiliation |
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
Dissertant
|
Link |
|
Name |
太田, 直久
|
Kana |
オオタ, ナオヒサ
|
Romanization |
Ota, Naohisa
|
Affiliation |
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
Thesis advisor
|
Link |
|
|
Edition |
|
Place |
|
Publisher |
Name |
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科
|
Kana |
ケイオウ ギジュク ダイガク ダイガクイン メディア デザイン ケンキュウカ
|
Romanization |
Keio gijuku daigaku daigakuin media dezain kenkyuka
|
|
Date |
Issued (from:yyyy) |
2010
|
Issued (to:yyyy) |
|
Created (yyyy-mm-dd) |
|
Updated (yyyy-mm-dd) |
|
Captured (yyyy-mm-dd) |
|
|
Physical description |
|
Source Title |
Name |
|
Name (Translated) |
|
Volume |
|
Issue |
|
Year |
|
Month |
|
Start page |
|
End page |
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII Article ID |
|
Ichushi ID |
|
Other ID |
|
Doctoral dissertation |
Dissertation Number |
|
Date of granted |
|
Degree name |
|
Degree grantor |
|
|
Abstract |
本論文は、実際の映画館と協力して未開拓の顧客層にターゲットを絞った、リアルとバーチャルを組み合わせたイベントを企画・実行し、その結果を評価した。
具体的には2010年3月から横浜ブルク13映画館と協力したリアルプロジェクトとして企画を開始し、同年8月に実際のイベントを実施した。実施したイベントは子供ワークショップ(一日映画館調査隊「突撃!ブルク13」)、ARGを用いたイベント(愛犬「アインシュタインを探そう!」)、映画上映会(BTTF全シリーズトリビア上映会)である。評価方法としてはリアルとバーチャルの複合イベント構成に基づき実施した各イベントにおいて、リアルイベントの来場者に対しアンケートやインタビューを行い、来場する前後の意識・感想・満足度を調査した。またバーチャルイベントに対してはネット上の来場者の動線を把握するためにSNS・Web上の解析ツールを活用した。評価の結果、リアルとバーチャルの複合によって映画館の認知度向上の可能性を見出すことができた。
|
|
Table of contents |
|
Keyword |
|
NDC |
|
Note |
修士学位論文. 2010年度メディアデザイン学 第90号
|
|
Language |
|
Type of resource |
|
Genre |
|
Text version |
|
Related DOI |
|
Access conditions |
|
Last modified date |
|
Creation date |
|
Registerd by |
|
History |
Jul 28, 2011 | | フリーキーワード, 年, 抄録, キーワード を変更 |
Oct 29, 2021 | | Note を変更 |
|
|
Index |
|
Related to |
|