慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
KO32002001-00000004-0034  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
KO32002001-00000004-0034.pdf
Type :application/pdf Download
Size :2.8 MB
Last updated :Jun 21, 2017
Downloads : 482

Total downloads since Jun 21, 2017 : 482
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル FutureLearnプロジェクトにおけるオンラインコースの開発  
カナ FutureLearn プロジェクト ニ オケル オンライン コース ノ カイハツ  
ローマ字 FutureLearn purojekuto ni okeru onrain kosu no kaihatsu  
別タイトル
名前  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 髙信, 彰徳  
カナ  
ローマ字  
所属 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(KMD)修士課程  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
横浜  
出版者
名前 慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究センター  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク デジタル メディア・コンテンツ トウゴウ ケンキュウ センター  
ローマ字 Keio gijuku daigaku dejitaru media kontentsu togo kenkyu senta  
日付
出版年(from:yyyy) 2017  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 慶應義塾大学DMC紀要  
翻訳 DMC Review Keio University  
4  
1  
2017  
3  
開始ページ 34  
終了ページ 41  
ISSN
21883424  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
本プロジェクトは国際的な大規模公開オンラインコース(MOOC : Massive Open Online Course)プラットフォームの1つであるFutureLearn(本部 : 英国ロンドン)上の世界の1万人規模の学習者がソーシャルに学べる総合的に質の高いコースを持続的に開発・運用し, 慶應義塾大学にとって新しい学習環境と戦略の提案を行うことを目的としている。本稿ではFutureLearnの特徴と, FutureLearnプロジェクトのチーム構成を述べ, 2017年2月までに開講した2つのコースである「Japanese Culture Through Rare Book」と「An Introduction to Japanese Subcultures」の, 開発過程において起きた課題とその解決方法, コース評価を経て, 今後の展望について報告を行う。
 
目次

 
キーワード
 
NDC
 
注記

 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Departmental Bulletin Paper  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Jun 21, 2017 09:19:39  
作成日
Jun 21, 2017 09:19:39  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / デジタルメディア・コンテンツ統合研究センター / 慶應義塾大学DMC紀要 / 4(1) 2017
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 731部隊と細菌戦 ... (460) 1st
2位 石垣島の「エコツ... (422)
3位 Bidet toilet use... (422)
4位 新自由主義に抗す... (373)
5位 Genotype-phenoty... (343)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 アセトアニリドの... (697) 1st
2位 中和滴定と酸塩基... (619)
3位 Genotype-phenoty... (607)
4位 Potent mouse mon... (476)
5位 新参ファンと古参... (416)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース