アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00234698-20201000-0137.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:7.1 MB
|
Last updated |
:Apr 20, 2022 |
Downloads |
: 2822 |
Total downloads since Apr 20, 2022 : 2822
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
マーケティング戦略におけるビッグデータの活用
|
カナ |
マーケティング センリャク ニ オケル ビッグ データ ノ カツヨウ
|
ローマ字 |
Māketingu senryaku ni okeru biggu dēta no katsuyō
|
|
別タイトル |
名前 |
Big data utilization in marketing strategies
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
高田, 英亮
|
カナ |
タカタ, ヒデスケ
|
ローマ字 |
Takata, Hidesuke
|
所属 |
慶應義塾大学商学部
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学出版会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
|
ローマ字 |
Keiō gijuku daigaku shuppankai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2020
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田商学研究
|
翻訳 |
Mita business review
|
巻 |
63
|
号 |
4
|
年 |
2020
|
月 |
10
|
開始ページ |
137
|
終了ページ |
149
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
ビッグデータがマーケティング戦略や成果に及ぼす影響は, ここ10年ほどマーケティング分野において注目を集めている重要な研究課題の1つである。本稿では, この課題についての理解を深めるべく, まず, ビッグデータとは何かを示し, 次に, マーケティング・ミックス活動に注目して, ビッグデータの活用事例を紹介する。その後, 既存研究をふまえながら, マーケティング戦略においてビッグデータをうまく活用するために重要なことは何かについて考える。その際, 本稿は特にアダプティブ・ケイパビリティとイグノランス・ベースト・ビューに着目する。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Jan 28, 2021 | | インデックス を変更 |
Oct 25, 2021 | | 本文,出版者 ローマ字,NDC を変更 |
Apr 20, 2022 | | 著者 名前 を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|