| アイテムタイプ | 
		Article | 
	
				| ID | 
							
	 | 
			| プレビュー | 
							
			
             					| 画像 | 
		        						 
			 
	  | 
        	       		 
	
             					| キャプション | 
		        				
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 本文 | 
							
			
             		        									AN00234698-20110800-0109.pdf 
			
				
					| Type | 
					:application/pdf | 
										
										
											Download
										
					 | 
				 
				
					| Size | 
					:3.1 MB
						 | 
				 
				
					| Last updated | 
					:Aug  9, 2012 | 
				 
				
					| Downloads | 
					: 1745 | 
				 
			 
			 
			Total downloads since Aug  9, 2012 : 1745 
			  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 本文公開日 | 
							
	 | 
			| タイトル | 
							
			
             					| タイトル | 
		        				市場の高質化と管理会計
  | 
        	       		 
	
             					| カナ | 
		        				シジョウ ノ コウシツカ ト カンリ カイケイ
  | 
        	       		 
	
             					| ローマ字 | 
		        				Shijo no koshitsuka to kanri kaikei
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 別タイトル | 
							
			
             					| 名前 | 
		        				The relationship between high quality markets and management accounting
  | 
        	       		 
	
             					| カナ | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| ローマ字 | 
		        				
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 著者 | 
							
			
             					| 名前 | 
		        				園田, 智昭
   | 
        	       		 
	
             					| カナ | 
		        				ソノダ, トモアキ
  | 
        	       		 
	
             					| ローマ字 | 
		        				Sonoda, Tomoaki
  | 
        	       		 
	
             					| 所属 | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 所属(翻訳) | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 役割 | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 外部リンク | 
		        				
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 版 | 
							
	 | 
			| 出版地 | 
							
	 | 
			| 出版者 | 
							
			
             					| 名前 | 
		        				慶應義塾大学出版会
  | 
        	       		 
	
             					| カナ | 
		        				ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
  | 
        	       		 
	
             					| ローマ字 | 
		        				Keio gijuku daigaku shuppankai
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 日付 | 
							
			
             					| 出版年(from:yyyy) | 
		        				2011
  | 
        	       		 
	
             					| 出版年(to:yyyy) | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 作成日(yyyy-mm-dd) | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 更新日(yyyy-mm-dd) | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 記録日(yyyy-mm-dd) | 
		        				
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 形態 | 
							
	 | 
			| 上位タイトル | 
							
			
             					| 名前 | 
		        				三田商学研究
  | 
        	       		 
	
             					| 翻訳 | 
		        				Mita business review
  | 
        	       		 
	
             					| 巻 | 
		        				54
  | 
        	       		 
	
             					| 号 | 
		        				3
  | 
        	       		 
	
             					| 年 | 
		        				2011
  | 
        	       		 
	
             					| 月 | 
		        				8
  | 
        	       		 
	
             					| 開始ページ | 
		        				109
  | 
        	       		 
	
             					| 終了ページ | 
		        				116
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| ISSN | 
							
	 | 
			| ISBN | 
							
	 | 
			| DOI | 
							
	 | 
			| URI | 
							
	 | 
			| JaLCDOI | 
							
	 | 
			| NII論文ID | 
							
	 | 
			| 医中誌ID | 
							
	 | 
			| その他ID | 
							
	 | 
			| 博士論文情報 | 
							
			
             					| 学位授与番号 | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 学位授与年月日 | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 学位名 | 
		        				
  | 
        	       		 
	
             					| 学位授与機関 | 
		        				
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 抄録 | 
							
			
             		        				市場の高質化のためには, 市場の仕組・ルールに注目するだけではなく, 市場のプレーヤーである企業が高品質な経営を行うことが重要である。本稿では, そのような視点から, 市場の高質化に対する管理会計の貢献について検討した。具体的には, 管理会計が利用される局面を, ①市場取引, ②継続的な企業間取引, ③企業グループ内での取引, ④自社内の活動の4種類に分類し, それぞれの局面で管理会計を用いたマネジメントを実行することで, 企業が市場に流通させている製品の高品質化, 適切な価格設定, 新製品の不断の導入を促進させていることを指摘した。 
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 目次 | 
							
	 | 
			| キーワード | 
							
						 
				
						 
				
						 
				
						 
				
						 
				
						 
				
						 
				
						 
				
	 | 
			| NDC | 
							
	 | 
			| 注記 | 
							
			
             		        				伊藤眞教授退任記念号=In honour of Professor Makoto Ito
論文 
  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| 言語 | 
							
	 | 
			| 資源タイプ | 
							
	 | 
			| ジャンル | 
							
	 | 
			| 著者版フラグ | 
							
	 | 
			| 関連DOI | 
							
	 | 
			| アクセス条件 | 
							
	 | 
			| 最終更新日 | 
							
	 | 
			| 作成日 | 
							
	 | 
			| 所有者 | 
							
	 | 
			| 更新履歴 | 
							
			
             		        						
									| Aug 9, 2012 |      | コメント, フリーキーワード, 版, 本文, キーワード を変更 |  
												| Apr 9, 2013 |      | フリーキーワード, 出版者, 出版者 カナ, 出版者 ローマ字, キーワード を変更 |  
												| Apr 11, 2013 |      | フリーキーワード, 出版者, 出版者 カナ, 出版者 ローマ字, キーワード を変更 |  
							 
	  | 
        	       		 
		 
	 | 
			| インデックス | 
							
	 | 
			| 関連アイテム | 
							
	 |