慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00234698-19960200-00685754  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00234698-19960200-00685754.pdf
Type :application/pdf Download
Size :1.1 MB
Last updated :Apr 26, 2007
Downloads : 1982

Total downloads since Apr 26, 2007 : 1982
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル 市場創造と中小企業の新パラダイム (佐藤芳雄教授退任記念号)  
カナ シジョウ ソウゾウ ト チュウショウ キギョウ ノ シン パラダイム サトウ ヨシオ キョウジュ タイニン キネンゴウ  
ローマ字  
別タイトル
名前 Market Creation and New Paradigm of Small Businesses (In Honour of Professor Yoshio Sato)  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 黒瀬, 直宏  
カナ  
ローマ字 Kurose, Naohiro  
所属 財団法人中小企業総合研究機構  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
 
出版者
名前  
カナ  
ローマ字  
日付
出版年(from:yyyy) 1996  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
38  
6  
1996  
2  
開始ページ 159  
終了ページ  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
現在,中小企業は戦後最も重大な岐路にさしかかっている。中小企業にとって今後の発展方向をはっきりと見極め,大胆に変革を進めることが必須となっている。中小企業は戦後,量産型中小企業(テイラー原理に基づく分業編成と専用機により,互換性ある部品や均質な製品を効率よく生産する中小企業),ソフト型中小企業(ソフトな経営資源とME技術によりフレキシブルに多品種少量生産を行う中小企業),開発志向型中小企業(独自の開発力を持ち,製品・技術開発を経営戦略の要とする中小企業)へと発展してきた。ソフト型中小企業,開発志向型中小企
 
目次

 
キーワード
成長中小企業  

量産型中小企業  

ソフト型中小企業  

開発志向型中小企業  

市場創造型中小企業  

潜在ニーズ  

カスタム・メイド型多品種少量生産  

人間中心型経営  

専門企業連合  
NDC
 
注記

 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
May 16, 2024 09:13:55  
作成日
Apr 26, 2007 13:12:42  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 38 (1995) / 38(6) 199602
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 Open-domain dial... (1537) 1st
2位 石垣島の「エコツ... (612)
3位 Bidet toilet use... (473)
4位 731部隊と細菌戦 ... (470)
5位 新自由主義に抗す... (372)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 アセトアニリドの... (894) 1st
2位 Genotype-phenoty... (490)
3位 Potent mouse mon... (477)
4位 インフルエンサー... (449)
5位 中和滴定と酸塩基... (433)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース