アイテムタイプ |
Article |
ID |
AN00234698-19960200-00685752
|
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00234698-19960200-00685752.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:1.1 MB
|
Last updated |
:Apr 26, 2007 |
Downloads |
: 1141 |
Total downloads since Apr 26, 2007 : 1141
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
中小企業は「教育的」に扱われてきたか (佐藤芳雄教授退任記念号)
|
カナ |
チュウショウ キギョウ ワ キョウイクテキ ニ アツカワレテ キタカ サトウ ヨシオ キョウジュ タイニン キネンゴウ
|
ローマ字 |
|
|
別タイトル |
名前 |
Has the Concept of Small Business Been Educationally Taught in Japan? (In Honour of Professor Yoshio Sato)
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
山口, 栄一
|
カナ |
|
ローマ字 |
Yamaguchi, Eiichi
|
所属 |
玉川大学
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
1996
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田商学研究
|
翻訳 |
Mita business review
|
巻 |
38
|
号 |
6
|
年 |
1996
|
月 |
2
|
開始ページ |
127
|
終了ページ |
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
「教育的」とは人々がそれによってよく生きる契機を与えることである。本稿では,中小企業がどのように教えられ,また,学ばれてきたか,ということを教育的視点から問題にする。そうした視点から見て,学校は中小企業を「教育的」に扱ってきたか。教育では考え方の枠組としてカリキュラムの目標の習得を重視する考え方と,学習者の主体的な探求を重視する考え方の対立がある。これとは別に,「中小企業」の授業では,マクロ的視点からの二重構造論からのアプローチと,ミクロ的視点からのダイナミックな企業活動からのアプローチの違いをみることが
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|