アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00234698-20190200-0049.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:720.9 KB
|
Last updated |
:Feb 25, 2020 |
Downloads |
: 2148 |
Total downloads since Feb 25, 2020 : 2148
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
ヴィロンの戦略変化と経営者の信念 : 事例研究
|
カナ |
ヴィロン ノ センリャク ヘンカ ト ケイエイシャ ノ シンネン : ジレイ ケンキュウ
|
ローマ字 |
Viron no senryaku henka to keieisha no shinnen : jirei kenkyū
|
|
別タイトル |
名前 |
Strategic change and managerial beliefs at VIRON : a case study
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
谷口, 和弘
|
カナ |
タニグチ, カズヒロ
|
ローマ字 |
Taniguchi, Kazuhiro
|
所属 |
慶應義塾大学商学部
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学出版会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
|
ローマ字 |
Keiō gijuku daigaku shuppankai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2019
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田商学研究
|
翻訳 |
Mita business review
|
巻 |
61
|
号 |
6
|
年 |
2019
|
月 |
2
|
開始ページ |
49
|
終了ページ |
62
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
本稿では, ヴィロンの事例研究をつうじて経営者である西川隆博の信念とビジネスモデルを浮き彫りにする。その際, 戦略的企業家がパン業界の持続可能性のために何を思い, どう行動しているか, という戦略変化にかかわるプロセスを明らかにする。経営者の信念は, 価格競争の罠に陥っているパン業界を, 品質を追求する業界にしたいというものだった。そこで, 彼が競争環境を変えるために投じた最初の石がヴィロンだった。
This paper focuses on how Takahiro Nishikawa’s beliefs influence the business model of VIRON by adopting a methodology of qualitative research. This aims to understand the process of strategic change as for what the strategic entrepreneur thinks and acts for the sustainability of baking industry. His beliefs were to change the industry which was trapped under price competition into the one which would seek for high-quality and innovation. VIRON was an attempt that reflected such beliefs.
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Jul 9, 2019 | | インデックス を変更 |
Feb 25, 2020 | | Modified; 本文,版 版,抄録 内容. |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|