Item Type |
Article |
ID |
|
Preview |
Image |
|
Caption |
|
|
Full text |
AN00234698-20180800-0085.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:23.5 MB
|
Last updated |
:Aug 28, 2019 |
Downloads |
: 2412 |
Total downloads since Aug 28, 2019 : 2412
|
|
Release Date |
|
Title |
Title |
映画の興行収入トレンドの規定要因 : 日中米のデータを用いて(後篇)
|
Kana |
エイガ ノ コウギョウ シュウニュウ トレンド ノ キテイ ヨウイン : ニッチュウベイ ノ データ オ モチイテ (コウヘン)
|
Romanization |
Eiga no kōgyō shūnyū torendo no kitei yōin : Nitchūbei no dēta o mochiite (kōhen)
|
|
Other Title |
Title |
Determiners of movie revenue : an analysis of Japan, China and US market
|
Kana |
|
Romanization |
|
|
Creator |
Name |
朱, 趙菁
|
Kana |
|
Romanization |
Zhu, Zhaojing
|
Affiliation |
慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
|
Link |
|
Name |
陳, 璐
|
Kana |
|
Romanization |
Chen, Lu
|
Affiliation |
慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
|
Link |
|
Name |
多田, 伶
|
Kana |
タダ, レイ
|
Romanization |
Tada, Rei
|
Affiliation |
慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
|
Link |
|
Name |
清水, 亮輔
|
Kana |
シミズ, リョウスケ
|
Romanization |
Shimizu, Ryosuke
|
Affiliation |
慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
|
Link |
|
Name |
濱岡, 豊
|
Kana |
ハマオカ, ユタカ
|
Romanization |
Hamaoka, Yutaka
|
Affiliation |
慶應義塾大学商学部
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
|
Link |
|
|
Edition |
|
Place |
|
Publisher |
Name |
慶應義塾大学出版会
|
Kana |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
|
Romanization |
Keiō gijuku daigaku shuppankai
|
|
Date |
Issued (from:yyyy) |
2018
|
Issued (to:yyyy) |
|
Created (yyyy-mm-dd) |
|
Updated (yyyy-mm-dd) |
|
Captured (yyyy-mm-dd) |
|
|
Physical description |
|
Source Title |
Name |
三田商学研究
|
Name (Translated) |
Mita business review
|
Volume |
61
|
Issue |
3
|
Year |
2018
|
Month |
8
|
Start page |
85
|
End page |
105
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII Article ID |
|
Ichushi ID |
|
Other ID |
|
Doctoral dissertation |
Dissertation Number |
|
Date of granted |
|
Degree name |
|
Degree grantor |
|
|
Abstract |
本稿では, 前篇に引き続いて, 映画の興行収入のパターンに与える影響を分析する。まず, 日中の映画について情報環境の変化, 公開日(夏休み, 春休み, 土日など), 映画の特性(レイティング, 製作会社, ジャンルなど)がトレンドに与える影響を分析した。情報環境の浸透の代理変数として導入した「年」は革新係数pに対して, 日本では負であるのに対して, 中国では正となった。つまり日本では, 興行収入のピークがより早い時期にシフトしてきているのに対して, 中国では, より遅くなっていると言える。ついで, 中国でのオンラインチケットの普及が公開後の興行収入のパターンに与える影響について分析した。その結果, オンラインチケット普及率は各映画の潜在市場規模に対して負, 革新係数と模倣係数に対してともに正で有意となった。これは映画ごとの観客数は減少していることを意味する。
|
|
Table of contents |
|
Keyword |
|
NDC |
|
Note |
|
Language |
|
Type of resource |
|
Genre |
|
Text version |
|
Related DOI |
|
Access conditions |
|
Last modified date |
|
Creation date |
|
Registerd by |
|
History |
Dec 12, 2018 | | インデックス を変更 |
May 29, 2019 | | 版,出版地 場所,出版者 名前,出版者 カナ,出版者 ローマ字,日付 出版年(from:yyyy),日付 出版年(to:yyyy),日付 作成日(yyyy-mm-dd),日付 更新日(yyyy-mm-dd),日付 記録日(yyyy-mm-dd),形態,上位タイトル 名前,上位タイトル 翻訳,上位タイトル 巻,上位タイトル 号,上位タイトル 年,上位タイトル 月,上位タイトル 開始ページ,上位タイトル 終了ページ,ISSN,ISBN,DOI,URI,JaLCDOI,医中誌ID,その他ID,博士論文情報 学位授与番号,博士論文情報 学位授与年月日 を変更 |
Aug 28, 2019 | | 本文,目次 を変更 |
|
|
Index |
|
Related to |
|