慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

Home  »»  Listing item  »»  Detail

Detail

Item Type Article
ID
AN00234698-20180800-0085  
Preview
Image
thumbnail  
Caption  
Full text
AN00234698-20180800-0085.pdf
Type :application/pdf Download
Size :23.5 MB
Last updated :Aug 28, 2019
Downloads : 2412

Total downloads since Aug 28, 2019 : 2412
 
Release Date
 
Title
Title 映画の興行収入トレンドの規定要因 : 日中米のデータを用いて(後篇)  
Kana エイガ ノ コウギョウ シュウニュウ トレンド ノ キテイ ヨウイン : ニッチュウベイ ノ データ オ モチイテ (コウヘン)  
Romanization Eiga no kōgyō shūnyū torendo no kitei yōin : Nitchūbei no dēta o mochiite (kōhen)  
Other Title
Title Determiners of movie revenue : an analysis of Japan, China and US market  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 朱, 趙菁  
Kana  
Romanization Zhu, Zhaojing  
Affiliation 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  

Name 陳, 璐  
Kana  
Romanization Chen, Lu  
Affiliation 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  

Name 多田, 伶  
Kana タダ, レイ  
Romanization Tada, Rei  
Affiliation 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  

Name 清水, 亮輔  
Kana シミズ, リョウスケ  
Romanization Shimizu, Ryosuke  
Affiliation 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  

Name 濱岡, 豊  
Kana ハマオカ, ユタカ  
Romanization Hamaoka, Yutaka  
Affiliation 慶應義塾大学商学部  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
東京  
Publisher
Name 慶應義塾大学出版会  
Kana ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
Romanization Keiō gijuku daigaku shuppankai  
Date
Issued (from:yyyy) 2018  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 三田商学研究  
Name (Translated) Mita business review  
Volume 61  
Issue 3  
Year 2018  
Month 8  
Start page 85  
End page 105  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract
本稿では, 前篇に引き続いて, 映画の興行収入のパターンに与える影響を分析する。まず, 日中の映画について情報環境の変化, 公開日(夏休み, 春休み, 土日など), 映画の特性(レイティング, 製作会社, ジャンルなど)がトレンドに与える影響を分析した。情報環境の浸透の代理変数として導入した「年」は革新係数pに対して, 日本では負であるのに対して, 中国では正となった。つまり日本では, 興行収入のピークがより早い時期にシフトしてきているのに対して, 中国では, より遅くなっていると言える。ついで, 中国でのオンラインチケットの普及が公開後の興行収入のパターンに与える影響について分析した。その結果, オンラインチケット普及率は各映画の潜在市場規模に対して負, 革新係数と模倣係数に対してともに正で有意となった。これは映画ごとの観客数は減少していることを意味する。
 
Table of contents

 
Keyword
Bassモデル  

映画の興行収入  

グローバル・マーケティング  

中国市場  
NDC
 
Note
資料
 
Language
日本語  
Type of resource
text  
Genre
Journal Article  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Aug 28, 2019 10:16:27  
Creation date
Dec 12, 2018 09:32:40  
Registerd by
mediacenter
 
History
Dec 12, 2018    インデックス を変更
May 29, 2019    版,出版地 場所,出版者 名前,出版者 カナ,出版者 ローマ字,日付 出版年(from:yyyy),日付 出版年(to:yyyy),日付 作成日(yyyy-mm-dd),日付 更新日(yyyy-mm-dd),日付 記録日(yyyy-mm-dd),形態,上位タイトル 名前,上位タイトル 翻訳,上位タイトル 巻,上位タイトル 号,上位タイトル 年,上位タイトル 月,上位タイトル 開始ページ,上位タイトル 終了ページ,ISSN,ISBN,DOI,URI,JaLCDOI,医中誌ID,その他ID,博士論文情報 学位授与番号,博士論文情報 学位授与年月日 を変更
Aug 28, 2019    本文,目次 を変更
 
Index
/ Public / Faculty of Business and Commerce / Mita business review / 61 (2018) / 61(3) 201808
 
Related to