Item Type |
Article |
ID |
|
Preview |
|
Full text |
|
Release Date |
|
Title |
Title |
二一世紀を迎えて (三・完) : B2B電子取引市場における競争政策
|
Kana |
ニジュウイッセイキ オ ムカエテ (サン・カン) : B2B デンシ トリヒキ シジョウ ニ オケル キョウソウ セイサク
|
Romanization |
Nijuisseiki o mukaete (san, kan) : B2B denshi torihiki shijo ni okeru kyoso seisaku
|
|
Other Title |
Title |
Entering the 21st century : competition policy in the World of B2B electronic Marketplaces (3. end)
|
Kana |
|
Romanization |
|
|
Creator |
Name |
Federal Trade Commission
|
Kana |
|
Romanization |
|
Affiliation |
|
Affiliation (Translated) |
|
Role |
Author
|
Link |
|
Name |
金子, 晃
|
Kana |
カネコ, アキラ
|
Romanization |
Kaneko, Akira
|
Affiliation |
慶應義塾大学法学部客員教授
|
Affiliation (Translated) |
Keio University
|
Role |
Translator
|
Link |
|
Name |
佐藤, 潤
|
Kana |
サトウ, ジュン
|
Romanization |
Sato, Jun
|
Affiliation |
慶應義塾大学法学修士
|
Affiliation (Translated) |
Keio University
|
Role |
Translator
|
Link |
|
|
Edition |
|
Place |
|
Publisher |
Name |
慶應義塾大学法学研究会
|
Kana |
ケイオウ ギジュク ダイガク ホウガク ケンキュウカイ
|
Romanization |
Keio gijuku daigaku hogaku kenkyukai
|
|
Date |
Issued (from:yyyy) |
2002
|
Issued (to:yyyy) |
|
Created (yyyy-mm-dd) |
|
Updated (yyyy-mm-dd) |
|
Captured (yyyy-mm-dd) |
|
|
Physical description |
|
Source Title |
Name |
法學研究 : 法律・政治・社会
|
Name (Translated) |
Journal of law, politics, and sociology
|
Volume |
75
|
Issue |
3
|
Year |
2002
|
Month |
3
|
Start page |
65
|
End page |
108
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII Article ID |
|
Ichushi ID |
|
Other ID |
|
Doctoral dissertation |
Dissertation Number |
|
Date of granted |
|
Degree name |
|
Degree grantor |
|
|
Abstract |
|
Table of contents |
はじめに
要約
第一章 B2B電子取引市場の概観
A. 事業者対事業者取引
B. 事業者問の電子的コミュニケーション
1. レガシー・システム
2. インターネット
C. B2B
1. 直接投入財および問接投入財
2. 水平的または垂直的組織
3. 購入および販売価格の決定メカニズム
4. 所有および支配
5. 収入
6. 情報へのアクセス
7. 参入障壁、ネットワーク効果、およひ知的財産権問題
8. スイッチング・コストおよび取引市場の互換性 --(七四巻一一号)
第二章 B2B電子取引市場の効率性
A. 顕在的および潜在的効率性
B. 管理費用
C. 探索費用
D. 新市場
E. 通常外の購入
F. 共同購入
G. システム統合
H. サプライ・チェーン・マネジメント
I. 提携
J. 仲介業者 --(七四巻一二号)
第三章 B2Bの反トラスト分析
A. B2Bで購入および供給される商品市場
1. 情報共有協定
2. 買手独占
3. 排除
B. 取引市場の市場
1. 取引市場競争の性質
2. 判例法
3. 競争上の潜在的懸念
4. 分析枠組およびガイドポスト --(以上本号)
|
|
Keyword |
|
NDC |
|
Note |
|
Language |
|
Type of resource |
|
Genre |
|
Text version |
|
Related DOI |
|
Access conditions |
|
Last modified date |
|
Creation date |
|
Registerd by |
|
History |
|
Index |
|
Related to |
|