慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

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AN00234698-20001200-00686122  
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AN00234698-20001200-00686122.pdf
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Last updated :Apr 26, 2007
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Release Date
 
Title
Title 消費水準とマクロ・マーケティング  
Kana ショウヒ スイジュン ト マクロ マーケティング  
Romanization  
Other Title
Title Consumption and Macro Marketing  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 清水, 猛  
Kana  
Romanization Shimizu, Takeshi  
Affiliation 慶應義塾大学商学部  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
 
Publisher
Name  
Kana  
Romanization  
Date
Issued (from:yyyy) 2000  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 三田商学研究  
Name (Translated) Mita business review  
Volume 43  
Issue 5  
Year 2000  
Month 12  
Start page 113  
End page  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract
本稿は,近年低迷する消費水準に対してマクロ・レベルのマーケティングがいかにかかわるかという具体的課題にマーケティング・サイエンス・モデルの諸ステップを適用して,実証分析をおこなうことにより,課題への結論を導き,社会指標分析から生じた地域社会発展段階モデルの高度化を目指すものである。本研究の操作上,プル方式とプッシュ方式からなるマクロ・マーケティングは小売業からの年間購買額としての商品の消費水準に対し,顕在的順機能を果たすが,その寄与力は社会空間の諸特性の集約体たる地域社会発展段階(零細段階,都市段階,飽和
 
Table of contents

 
Keyword
広告  

小売店数  

小売労働生産性  

マクロ・マーケティング  

プッシュ・マーケティング  

プル・マーケティング  

社会指標分析  

マーケティング・サイエンス・モデル  

地域社会発展段階モデル  

概念的準拠枠  

分析枠組  

機能的分析  

機能的要件  

消費関数  

顕在的順機能  

消費水準  

共分散構造分析  
NDC
 
Note

 
Language
日本語  
Type of resource
text  
Genre
Journal Article  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Apr 26, 2024 13:21:47  
Creation date
Apr 26, 2007 15:09:49  
Registerd by
mediacenter
 
History
 
Index
/ Public / Faculty of Business and Commerce / Mita business review / 43 (2000) / 43(5) 200012
 
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