アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00234610-20111001-0115.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:458.7 KB
|
Last updated |
:Nov 2, 2021 |
Downloads |
: 837 |
Total downloads since Nov 2, 2021 : 837
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
垂直統合型モバイルサービスに対する消費者選好のコンジョイント分析
|
カナ |
スイチョク トウゴウガタ モバイル サービス ニ タイスル ショウヒシャ センコウ ノ コンジョイント ブンセキ
|
ローマ字 |
Suichoku togogata mobairu sabisu ni taisuru shohisha senko no konjointo bunseki
|
|
別タイトル |
名前 |
Conjoint analysis of consumer's preference for vertically integrated mobile business : the case of Japanese mobile phone services
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
山崎, 将太
|
カナ |
ヤマザキ, ショウタ
|
ローマ字 |
Yamazaki, Shota
|
所属 |
(株)情報通信総合研究所マーケティング・ソリューション研究グループ副主任研究員
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
野口, 正人
|
カナ |
ノグチ, マサト
|
ローマ字 |
Noguchi, Masato
|
所属 |
(株)情報通信総合研究所マーケティング・ソリューション研究グループ主席研究員
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾経済学会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ケイザイ ガッカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku keizai gakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2011
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田学会雑誌
|
翻訳 |
Keio journal of economics
|
巻 |
104
|
号 |
3
|
年 |
2011
|
月 |
10
|
開始ページ |
467(115)
|
終了ページ |
481(129)
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
本稿は, webアンケート調査から得られたデータにコンジョイント分析を適用することによって, 我が国の携帯電話利用者が, 垂直統合型の携帯電話サービスと水平分離型の携帯電話サービスのどちらのサービス提供形態を選好するのかについて実証的に検証した。垂直統合型サービスと水平分離型サービスに対する消費者の支払意思額(WTP)を推計した結果, 前者のWTPが後者のWTPを上回っていること, また年代が上がるほど垂直統合型サービスに対するWTPが高まることが明らかとなった。
This study applies conjoint analysis to data obtained from a web-based survey to empirically verify the type of service provision form our country's mobile phone users choose, a vertically integrated mobile phone service or a horizontally separated mobile phone service.
As a result of the estimation on the amount consumers would be willing to pay (WTP) for vertically integrated mobile phone services and horizontally separated mobile phone services, it became clear that the WTP of the former exceeds that of the latter; in addition, as consumer age increases, the WTP for vertically integrated mobile phone services also increases.
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Jun 5, 2014 | | フリーキーワード, 本文 を変更 |
Aug 4, 2015 | | 抄録, 版, 本文 を変更 |
Nov 2, 2021 | | JaLCDOI を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|