慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00224504-20020928-0001  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00224504-20020928-0001.pdf
Type :application/pdf Download
Size :874.7 KB
Last updated :Jul 31, 2019
Downloads : 717

Total downloads since Jul 31, 2019 : 717
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル 原理主義と民主主義 (続) : イスラエル・パレスチナ紛争の捉え方  
カナ ゲンリ シュギ ト ミンシュ シュギ (ゾク) : イスラエル・パレスチナ フンソウ ノ トラエカタ  
ローマ字 Genri shugi to minshu shugi (zoku) : Isuraeru Paresuchina funso no toraekata  
別タイトル
名前 Fundamentalism and democracy-a sequel : terrorism and the case of the Israeli-Palestinian conflict  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 根岸, 毅  
カナ ネギシ, タケシ  
ローマ字 Negishi, Takeshi  
所属 慶應義塾大学法学部教授  
所属(翻訳) Keio University  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学法学研究会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク ホウガク ケンキュウカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku hogaku kenkyukai  
日付
出版年(from:yyyy) 2002  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 法學研究 : 法律・政治・社会  
翻訳 Journal of law, politics, and sociology  
75  
9  
2002  
9  
開始ページ 1  
終了ページ 18  
ISSN
03890538  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録

 
目次
①「テロリズム」とは何か
 ☆ 「テロ」のラベル貼り
 ☆ ラベル貼りの仕方とその適否
 ☆ ラベル貼りの理論的根拠
  (1) 暴力行使の正当化の根拠を「再行主義」に求める場合
  (2) 暴力行使の正当化の根拠を「原理主義」に求める場合
 ☆ ラベル貼りの理論的根拠間の優劣
 ☆ 暴力行使がもつ理論的意義の確認の必要性
②イスラエル・パレスチナ紛争を解く鍵
 ☆ パレスチナ側
 ☆ イスラエル側
 ☆ 紛争解決のための理論的な解
  (1) 解の実現のためにイスラエル側に求められること
  (2) 解の実現のためにパレスチナ側に求められること
  (3) 再行主義と手詰まり状態の回避の可能性
 
キーワード
 
NDC
 
注記
論説
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Jul 31, 2019 16:55:50  
作成日
Jun 03, 2016 16:41:18  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Jul 31, 2019    著者,目次 を変更
 
インデックス
/ Public / 法学部 / 法學研究 / 75 (2002) / 75(9) 200209
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 出生率及び教育投... (463) 1st
2位 『疱瘡除』と『寿... (352)
3位 731部隊と細菌戦 ... (344)
4位 新自由主義に抗す... (332)
5位 物語に基づく反復... (250)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 中和滴定と酸塩基... (713) 1st
2位 猫オルガンとはな... (549)
3位 アセトアニリドの... (546)
4位 日本における美容... (465)
5位 学生の勉強方法に... (446)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース