アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN0006957X-00000080-0073.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:469.5 KB
|
Last updated |
:Oct 12, 2021 |
Downloads |
: 1749 |
Total downloads since Oct 12, 2021 : 1749
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
翻訳 : ハンス=リューディガー・ミュラー教育的タクトの理論のために
|
カナ |
ホンヤク : ハンス=リューディガー・ミュラー キョウイクテキ タクト ノ リロン ノ タメニ
|
ローマ字 |
Honyaku : Hansu Ryudiga Myura kyoikuteki takuto no riron no tameni
|
|
別タイトル |
|
著者 |
名前 |
伊藤, 敦広
|
カナ |
イトウ, アツヒロ
|
ローマ字 |
Ito, Atsuhiro
|
所属 |
慶應義塾大学大学院社会学研究科後期博士課程3年
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
Translator
|
外部リンク |
|
名前 |
真壁, 宏幹
|
カナ |
マカベ, ヒロモト
|
ローマ字 |
Makabe, Hiromoto
|
所属 |
慶應義塾大学文学部教授
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
Translator
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学大学院社会学研究科
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ダイガクイン シャカイガク ケンキュウカ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku daigakuin shakaigaku kenkyuka
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2015
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
慶応義塾大学大学院社会学研究科紀要 : 社会学心理学教育学 : 人間と社会の探究
|
翻訳 |
Studies in sociology, psychology and education : inquiries into humans and societies
|
巻 |
|
号 |
80
|
年 |
2015
|
月 |
|
開始ページ |
73
|
終了ページ |
84
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
|
目次 |
[訳者解題]
序論
教育的タクト言説の主要な三つの筋書き
1. 教授的・方法的原理としての, つまり理論的・一般的なものと, 教育実践ごとに特殊なものとを媒介する道具としての「教育的タクト」
2. 緊張の場において行為を方向づけるものとしての「教育的タクト」
3. 教育的合理性と教育的要求の自己制限としての「教育的タクト」
結論
|
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
Departmental Bulletin Paper
|
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Oct 12, 2021 | | 著者 外部リンク,目次 目次 を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|