アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN0006957X-00000031-0127.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:836.5 KB
|
Last updated |
:Oct 7, 2010 |
Downloads |
: 1610 |
Total downloads since Oct 7, 2010 : 1610
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
解釈学的人間観における対話の問題 : その教育的意義を求めて
|
カナ |
カイシャクガクテキ ニンゲンカン ニ オケル タイワ ノ モンダイ : ソノ キョウイクテキ イギ オ モトメテ
|
ローマ字 |
Kaishakugakuteki ningenkan ni okeru taiwa no mondai : sono kyoikuteki igi o motomete
|
|
別タイトル |
名前 |
Das Gespräch in der Erziehung und seine hermeneutische Bedeutung
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
広石, 英記
|
カナ |
ヒロイシ, ヒデキ
|
ローマ字 |
Hiroishi, Hideki
|
所属 |
群馬県立館林高等看護学校非常勤講師
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学大学院社会学研究科
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ダイガクイン シャカイガク ケンキュウカ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku daigakuin shakaigaku kenkyuka
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
1991
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
慶応義塾大学大学院社会学研究科紀要 : 社会学心理学教育学
|
翻訳 |
Studies in sociology, psychology and education
|
巻 |
|
号 |
31
|
年 |
1991
|
月 |
|
開始ページ |
127
|
終了ページ |
134
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
|
目次 |
1. 歪められた教育観
2. 解釈学的人間観
2-1 歴史性の自覚(独我論の克服)
2-2 普遍性への試み(人間の存在構造と倫理)
3. 教育における「対話」の問題
3-1 間の論理と対話的思考法
3-2 教育における対話の特殊性
3-3 現代における対話的思考
|
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
Departmental Bulletin Paper
|
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|