アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
0402-1202-0005.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:698.0 KB
|
Last updated |
:Feb 22, 2024 |
Downloads |
: 1732 |
Total downloads since Feb 22, 2024 : 1732
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
芸術表現を促すということ : アート・ワークショップによる創造的教養人の育成の試み
|
カナ |
ゲイジュツ ヒョウゲン オ ウナガス ト イウ コト : アート・ワークショップ ニ ヨル ソウゾウテキ キョウヨウジン ノ イクセイ ノ ココロミ
|
ローマ字 |
Geijutsu hyogen o unagasu to iu koto : ato wakushoppu ni yoru sozoteki kyoyojin no ikusei no kokoromi
|
|
別タイトル |
名前 |
Facilitating artistic expression : a framework and methodology to enhance creative literacy through art workshops
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
岡田, 猛
|
カナ |
オカダ, タケシ
|
ローマ字 |
Okada, Takeshi
|
所属 |
東京大学大学院教育学研究科・情報学環教授
|
所属(翻訳) |
Professor, Graduate School of Education, and Interfaculty Initiative in Information Studies, the University of Tokyo
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
縣, 拓充
|
カナ |
アガタ, タクミツ
|
ローマ字 |
Agata, Takumitsu
|
所属 |
日本学術振興会特別研究員・千葉大学
|
所属(翻訳) |
Research Fellow of the Japan Society for the Promotion of Science, and Chiba University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学湘南藤沢学会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ショウナン フジサワ ガッカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku Shonan Fujisawa gakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2012
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
Keio SFC journal
|
翻訳 |
|
巻 |
12
|
号 |
2
|
年 |
2012
|
月 |
|
開始ページ |
61
|
終了ページ |
73
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
創造的な社会には、芸術家のように創造活動を専門とする「創造的熟達者」のみならず、創造活動について知識や経験を持ち、創造活動を楽しむ意欲を備えた「創造的教養人」がたくさん存在することが必要である。本論文は、アート・ワークショップの中で頻繁に起こる表現の「提案」と「触発」をキー・コンセプトとして、市民に芸術表現領域での創造的教養を身につけさせるための教育実践の理論的枠組みを提案し、それに基づいた教育実践の一例を紹介した。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Dec 4, 2013 | | コメント, フリーキーワード, 版, 本文, キーワード を変更 |
Feb 22, 2024 | | JaLCDOI,注記 注記 を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|