アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
0402-1202-0002.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:1.5 MB
|
Last updated |
:Feb 22, 2024 |
Downloads |
: 1075 |
Total downloads since Feb 22, 2024 : 1075
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
マルチヴォーカリティが育む未来への学び
|
カナ |
マルチ ヴォーカリティ ガ ハグクム ミライ エノ マナビ
|
ローマ字 |
Maruchi vokariti ga hagukumu mirai eno manabi
|
|
別タイトル |
名前 |
Multi-vocal learning environments that prepare everyone for future learning
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
白水, 始
|
カナ |
シロウズ, ハジメ
|
ローマ字 |
Shirouzu, Hajime
|
所属 |
国立教育政策研究所初等中等教育研究部総括研究官
|
所属(翻訳) |
Senior Researcher, Department for Elementary and Secondary Education Research, NIER
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
遠山, 紗矢香
|
カナ |
トオヤマ, サヤカ
|
ローマ字 |
Toyama, Sayaka
|
所属 |
静岡大学技術部技術職員
|
所属(翻訳) |
Technical Staff, Division of Technical Service, Shizuoka University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学湘南藤沢学会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ショウナン フジサワ ガッカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku Shonan Fujisawa gakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2012
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
Keio SFC journal
|
翻訳 |
|
巻 |
12
|
号 |
2
|
年 |
2012
|
月 |
|
開始ページ |
19
|
終了ページ |
34
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
本稿では、未来の学びが準備される学習環境として、一人ひとりの声が行き交い、異なる考えに触れて自らの考えを見直す建設的な相互作用が推奨される「マルチヴォーカル」な環境を提案した。小学生の一授業におけるマルチヴォーカルな学びとそれを複数の学習研究者で分析した事例、及び意図的に構築されたマルチヴォーカルな環境の中で認知科学を学ぶ大学生の事例を検討した。結果、自分の創り上げた考えが多様性に触れて壊れ、それをまた創り直す経験の繰り返しが、未来に亘ってマルチヴォーカルな学びを期待する基盤となることが示唆された。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Dec 4, 2013 | | コメント, フリーキーワード, 版, 本文, キーワード を変更 |
Feb 22, 2024 | | JaLCDOI,注記 注記 を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|