慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
KAKEN_19560453seika  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
KAKEN_19560453seika.pdf
Type :application/pdf Download
Size :75.9 KB
Last updated :Dec 26, 2009
Downloads : 1873

Total downloads since Dec 26, 2009 : 1873
 
タイトル
タイトル 極値制御方式を用いたエンジン・パワートレインの実用的制御  
カナ キョクチ セイギョ ホウシキ オ モチイタ エンジン パワー トレイン ノ ジツヨウテキ セイギョ  
ローマ字 kyokuchi seigyo hoshiki o mochiita enjin pawa torein no jitsuyoteki seigyo  
別タイトル
名前 Actual control of engine power train based on extreme control strategy  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 大森, 浩充  
カナ オオモリ, ヒロミツ  
ローマ字 OHMORI, HIROMITSU  
所属 慶應義塾大学・理工学部・教授  
所属(翻訳)  
役割 Research team head  
外部リンク 科研費研究者番号:90203942
publisher  
出版地
 
出版者
名前  
カナ  
ローマ字  
日付
出版年(from:yyyy) 2009  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
1 pdf  
上位タイトル
名前 科学研究費補助金研究成果報告書  
翻訳  
 
 
2008  
 
開始ページ  
終了ページ  
ISSN
 
ISBN
 
DOI
URI
 
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
本研究では,連続可変動弁機構付きのV型6気筒SI(Spark Ignition)エンジンを制御対象として,(1)エンジン始動制御,(2)トルクデマンド制御を実現する制御手法を開発し,ベンチマークテストを行いすべての設計仕様が満足されていることを確認した.エンジン始動制御では,吸気バルブリフト量のみを主体としてエンジン制御をおこない,離散時間極値探査制御を実現した.また,トルクデマンド制御では,吸気バルブリフト量の制御にスミスのむだ時間補償に基づくセルフチューニング制御を応用し,ロバストな制御を実現した.
 
目次

 
キーワード
エンジン始動制御  

トルクデマンド  

極値制御  

セルフチューニング制御  
NDC
 
注記
研究種目:基盤研究(C)

研究期間:2007~2008

課題番号:19560453

研究分野:工学

科研費の分科・細目:電気電子工学・制御工学
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Research Paper  
著者版フラグ
 
本文URI
 
アクセス条件

 
最終更新日
Dec 24, 2009 09:00:00  
作成日
Dec 24, 2009 09:00:00  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / 科学研究費補助金研究成果報告書 / 2008年度 / 日本学術振興会
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 ジャニーズのアイ... (365) 1st
2位 新自由主義に抗す... (223)
3位 ロマン主義として... (205)
4位 犯罪とわが国民性 (188)
5位 The practice of ... (183)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 東シナ海の航空交... (422) 1st
2位 オリエンタル銀行... (349)
3位 ジャニーズのアイ... (302)
4位 ODATE GAME : cha... (240)
5位 日本市場における... (197)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース