慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00234698-20180800-0085  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00234698-20180800-0085.pdf
Type :application/pdf Download
Size :23.5 MB
Last updated :Aug 28, 2019
Downloads : 2400

Total downloads since Aug 28, 2019 : 2400
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル 映画の興行収入トレンドの規定要因 : 日中米のデータを用いて(後篇)  
カナ エイガ ノ コウギョウ シュウニュウ トレンド ノ キテイ ヨウイン : ニッチュウベイ ノ データ オ モチイテ (コウヘン)  
ローマ字 Eiga no kōgyō shūnyū torendo no kitei yōin : Nitchūbei no dēta o mochiite (kōhen)  
別タイトル
名前 Determiners of movie revenue : an analysis of Japan, China and US market  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 朱, 趙菁  
カナ  
ローマ字 Zhu, Zhaojing  
所属 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前 陳, 璐  
カナ  
ローマ字 Chen, Lu  
所属 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前 多田, 伶  
カナ タダ, レイ  
ローマ字 Tada, Rei  
所属 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前 清水, 亮輔  
カナ シミズ, リョウスケ  
ローマ字 Shimizu, Ryosuke  
所属 慶應義塾大学大学院商学研究科前期博士課程  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前 濱岡, 豊  
カナ ハマオカ, ユタカ  
ローマ字 Hamaoka, Yutaka  
所属 慶應義塾大学商学部  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keiō gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2018  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
61  
3  
2018  
8  
開始ページ 85  
終了ページ 105  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
本稿では, 前篇に引き続いて, 映画の興行収入のパターンに与える影響を分析する。まず, 日中の映画について情報環境の変化, 公開日(夏休み, 春休み, 土日など), 映画の特性(レイティング, 製作会社, ジャンルなど)がトレンドに与える影響を分析した。情報環境の浸透の代理変数として導入した「年」は革新係数pに対して, 日本では負であるのに対して, 中国では正となった。つまり日本では, 興行収入のピークがより早い時期にシフトしてきているのに対して, 中国では, より遅くなっていると言える。ついで, 中国でのオンラインチケットの普及が公開後の興行収入のパターンに与える影響について分析した。その結果, オンラインチケット普及率は各映画の潜在市場規模に対して負, 革新係数と模倣係数に対してともに正で有意となった。これは映画ごとの観客数は減少していることを意味する。
 
目次

 
キーワード
Bassモデル  

映画の興行収入  

グローバル・マーケティング  

中国市場  
NDC
 
注記
資料
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Aug 28, 2019 10:16:27  
作成日
Dec 12, 2018 09:32:40  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Dec 12, 2018    インデックス を変更
May 29, 2019    版,出版地 場所,出版者 名前,出版者 カナ,出版者 ローマ字,日付 出版年(from:yyyy),日付 出版年(to:yyyy),日付 作成日(yyyy-mm-dd),日付 更新日(yyyy-mm-dd),日付 記録日(yyyy-mm-dd),形態,上位タイトル 名前,上位タイトル 翻訳,上位タイトル 巻,上位タイトル 号,上位タイトル 年,上位タイトル 月,上位タイトル 開始ページ,上位タイトル 終了ページ,ISSN,ISBN,DOI,URI,JaLCDOI,医中誌ID,その他ID,博士論文情報 学位授与番号,博士論文情報 学位授与年月日 を変更
Aug 28, 2019    本文,目次 を変更
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 61 (2018) / 61(3) 201808
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 二〇二三年度三田... (734) 1st
2位 出生率及び教育投... (554)
3位 『うつほ物語』俊... (437)
4位 新自由主義に抗す... (412)
5位 731部隊と細菌戦 ... (319)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 Predicting crypt... (2452) 1st
2位 家族主義と個人主... (1809)
3位 731部隊と細菌戦 ... (736)
4位 新参ファンと古参... (438)
5位 猫オルガンとはな... (383)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース