アイテムタイプ |
Article |
ID |
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プレビュー |
画像 |
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キャプション |
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本文 |
AN00003152-00000061-0153.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
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Size |
:1.8 MB
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Last updated |
:Aug 11, 2010 |
Downloads |
: 1544 |
Total downloads since Aug 11, 2010 : 1544
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本文公開日 |
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タイトル |
タイトル |
レファレンス・サービスの評価の枠組みとレファレンス・サービスの質の評価法
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カナ |
レファレンス・サービス ノ ヒョウカ ノ ワクグミ ト レファレンス・サービス ノ シツ ノ ヒョウカホウ
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ローマ字 |
Refarensu sabisu no hyoka no wakugumi to refarensu sabisu no shitsu no hyokaho
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別タイトル |
名前 |
A framework for evaluating reference services and methods for quality evaluation
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カナ |
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ローマ字 |
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著者 |
名前 |
石原, 眞理
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カナ |
イシハラ, マリ
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ローマ字 |
Ishihara, Mari
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所属 |
慶應義塾大学大学院文学研究科図書館・情報学専攻
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所属(翻訳) |
Graduate School of Library and Information Science, Keio University
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役割 |
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外部リンク |
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版 |
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出版地 |
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出版者 |
名前 |
三田図書館・情報学会
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カナ |
ミタ トショカン ジョウホウ ガッカイ
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ローマ字 |
Mita toshokan joho gakkai
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日付 |
出版年(from:yyyy) |
2009
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出版年(to:yyyy) |
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作成日(yyyy-mm-dd) |
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更新日(yyyy-mm-dd) |
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記録日(yyyy-mm-dd) |
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形態 |
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上位タイトル |
名前 |
Library and information science
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翻訳 |
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巻 |
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号 |
61
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年 |
2009
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月 |
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開始ページ |
153
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終了ページ |
176
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ISSN |
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ISBN |
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DOI |
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URI |
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JaLCDOI |
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NII論文ID |
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医中誌ID |
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その他ID |
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博士論文情報 |
学位授与番号 |
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学位授与年月日 |
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学位名 |
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学位授与機関 |
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抄録 |
【目的】 本研究の目的は、公共図書館におけるレファレンス・サービスの評価のための枠組みを構築し、その枠組みに基づいてレファレンス・サービスの質評価のための方法を提案することである。
【方法】 レファレンス・サービスの評価の枠組みを構築するために、レファレンス・サービスの評価に関する先行文献を調査した。 調査の結果構築した枠組みは 「評価の構成」「評価の文脈」「評価の規準」「評価の方法・尺度」の4つの次元から構成されている。
本研究では、レファレンス・サービスの質を評価するために、 質問紙調査形式の利用者調査を行うことを提案している。 この方法は、 レファレンス・サー ビス評価の効果的な方法だと考えられるからである。 評価の方法を開発するために、公共図書館の利用者に対してフォーカス・グループ・インタビューを行った。フォーカス・グループ・インタビューの結果を検証し、図書館利用者の視点からレファレンス・サー ビスの質を評価することができるような質問紙調査を開発した。
【結果】 文献調査を行い、熟考することにより、これまで示されていなかったレファレンス・サービスの評価の枠組みを構築した。 また、レファレンス・サービスの質を評価するための方法として、効果的なツールを開発した。
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目次 |
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キーワード |
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NDC |
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注記 |
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言語 |
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資源タイプ |
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ジャンル |
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著者版フラグ |
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関連DOI |
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アクセス条件 |
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関連アイテム |
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