慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

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AN00234698-20040800-0009  
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本文公開日
 
タイトル
タイトル 消費者知識と情報探索  
カナ ショウヒシャ チシキ ト ジョウホウ タンサク  
ローマ字 Shohisha chishiki to joho tansaku  
別タイトル
名前 Consumer knowledge and information search  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 小野, 晃典  
カナ オノ, アキノリ  
ローマ字 Ono, Akinori  
所属 慶應義塾大学商学部  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
 
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2004  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
47  
3  
2004  
8  
開始ページ 9  
終了ページ 22  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
消費者行動研究における最も重要なトピックの1つと見なしうるであろう,消費者の事前知識量と情報探索量の因果的関係に関する諸研究は,相互に矛盾した仮説を示唆してきた。このような混乱の源泉を異なる概念の混用に見いだした本稿は,製品選択モデルの援用によって消費者が製品選択に要する種々の情報を識別して新たな因果仮説を提唱し,2度の消費者調査によって既存仮説と比較しつつ新仮説の経験的妥当性を検討する
 
目次

 
キーワード
消費者知識  

情報探索  

消費者情報処理  

消費者関与  

多属性効用型製品選択モデル  

精通性知識  

専門性知識  

製品カテゴリー知識  

ブランド知識  
NDC
 
注記
清水猛教授退任記念号
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
May 03, 2024 18:18:21  
作成日
Apr 20, 2007 12:38:16  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 47 (2004) / 47(3) 200408
 
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