アイテムタイプ |
Article |
ID |
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プレビュー |
画像 |
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キャプション |
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本文 |
KO40001001-00002011-0155.pdf
Type |
:application/pdf |
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Size |
:309.0 KB
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Last updated |
:Sep 24, 2021 |
Downloads |
: 1128 |
Total downloads since Sep 24, 2021 : 1128
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本文公開日 |
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タイトル |
タイトル |
地域文化を"売る"ためのアプローチ : 沖縄県の観光プラン開発を通じて
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カナ |
チイキ ブンカ オ "ウル" タメ ノ アプローチ : オキナワケン ノ カンコウ プラン カイハツ オ ツウジテ
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ローマ字 |
Chiiki bunka o "uru" tame no apurochi : Okinawaken no kanko puran kaihatsu o tsujite
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別タイトル |
名前 |
Approach for advertising local culture : through planning of tourism in Okinawa
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カナ |
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ローマ字 |
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著者 |
名前 |
大塚, 駿亮
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カナ |
オオツカ, シュンスケ
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ローマ字 |
Otsuka, Syunsuke
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所属 |
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所属(翻訳) |
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役割 |
Dissertant
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外部リンク |
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名前 |
岸, 博幸
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カナ |
キシ, ヒロユキ
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ローマ字 |
Kishi, Hiroyuki
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所属 |
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所属(翻訳) |
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役割 |
Thesis advisor
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外部リンク |
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版 |
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出版地 |
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出版者 |
名前 |
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科
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カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ダイガクイン メディア デザイン ケンキュウカ
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ローマ字 |
Keio gijuku daigaku daigakuin media dezain kenkyuka
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日付 |
出版年(from:yyyy) |
2011
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出版年(to:yyyy) |
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作成日(yyyy-mm-dd) |
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更新日(yyyy-mm-dd) |
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記録日(yyyy-mm-dd) |
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形態 |
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上位タイトル |
名前 |
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翻訳 |
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巻 |
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号 |
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年 |
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月 |
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開始ページ |
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終了ページ |
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ISSN |
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ISBN |
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DOI |
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URI |
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JaLCDOI |
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NII論文ID |
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医中誌ID |
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その他ID |
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博士論文情報 |
学位授与番号 |
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学位授与年月日 |
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学位名 |
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学位授与機関 |
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抄録 |
日本各地において、地域活性化が積極的に取り組まれるなか、効果的に地域の魅力を伝えられているところはどれだけあるだろうか。認知度向上や経済的効果につなげることは難しく、うまくいっていない地域は数多くある。そこで、地域本来の魅力は何かということを地域外からの視点で見つめ、消費者にとって新しい付加価値をもった地域文化を魅力的な商品として捉え直す。
本論文では、このような地域文化の付加価値を消費に結びつけるメディアとして"観光"を取りあげ、独特の地域文化が豊富な沖縄に対して体験型観光プランを実施した。地域文化・住民との「出会い」と「交流」を一つの付加価値として、従来のパッケージ商品としての観光とは異なった、地域文化に密着した体験型観光商品の開発を行い、特にリピーター観光客にアピールすることを図った。その実施結果をもとに、どのようにすれば地域が文化を効果的に“売る”ことができるのか、ものづくりや観光といった単独の視点だけでは見えてこない、相乗効果を生むようなアプローチについて考察する。
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目次 |
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キーワード |
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NDC |
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注記 |
修士学位論文. 2011年度メディアデザイン学 第155号
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言語 |
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資源タイプ |
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ジャンル |
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著者版フラグ |
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関連DOI |
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アクセス条件 |
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最終更新日 |
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作成日 |
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所有者 |
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更新履歴 |
Sep 24, 2021 | | 抄録 内容,注記 を変更 |
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関連アイテム |
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