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KAKEN_23730406seika  
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Last updated :Dec 11, 2014
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本文公開日
 
タイトル
タイトル 小売店舗ブランドイメージの形成要因とその効果に関する実証研究  
カナ コウリ テンポ ブランド イメージ ノ ケイセイ ヨウイン ト ソノ コウカ ニ カンスル ジッショウ ケンキュウ  
ローマ字 Kouri tenpo burando imeji no keisei yoin to sono koka ni kansuru jissho kenkyu  
別タイトル
名前 Effect and antecedent of retail brand image  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 坂下, 玄哲  
カナ サカシタ, モトタカ  
ローマ字 Sakashita, Mototaka  
所属 慶應義塾大学・大学院経営管理研究科・准教授  
所属(翻訳)  
役割 Research team head  
外部リンク 科研費研究者番号 : 00384157
 
出版地
 
出版者
名前  
カナ  
ローマ字  
日付
出版年(from:yyyy) 2014  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
1 pdf  
上位タイトル
名前 科学研究費補助金研究成果報告書  
翻訳  
 
 
2013  
 
開始ページ  
終了ページ  
ISSN
 
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
本研究は、小売店舗のブランドイメージがいかなる要因によって形成され、同時に、それが消費者の購買意思決定過程にどのような影響を与えるかについて、特に消費者の認知構造における連想ネットワークという視点から、理論的、かつ実証的に検討を加えることを目的としていた。
上記研究目的達成のために、大きく①関連分野における既存研究や資料をレビューする文献調査、②一般消費者を対象としたインタビュー調査、③商業集積における経験調査および観察調査、以上3つの方法を組み合わせて調査仮説を導出した。発見事項をベースに、仮説の検証を目指してオンラインサーベイ調査を行い、仮説の妥当性の検証、および洗練を行った。
The purpose of this study is to investigate the antecedent of retail brand image, and to further understand its influence on consumers' purchase decision making process. Based on the notion of association network in consumers' memory, the author tried to investigate the phenomena from theoretical and managerial point of view.
In order to fulfill the study purpose presented above, the auther tried to establish valid hypothesises, he conducted the following three researches: (1) a thorough and profound literature review in the related fields (both in theoretical and managerial literature), (2) semi-structured interviews of consumers in Japan, and (3) experiencial researches and observation methods conducted at real retail stores. Based on the findings from the three research methods, an online survey was conducted to test the hypothesises, and the hypothesises were re-formulated for the future research possibilities.
 
目次

 
キーワード
商学  

ブランド  

消費者行動  
NDC
 
注記
研究種目 : 若手研究(B)
研究期間 : 2011~2013
課題番号 : 23730406
研究分野 : 社会科学
科研費の分科・細目 : 経営学・商学
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Research Paper  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Dec 11, 2014 11:32:32  
作成日
Dec 11, 2014 11:32:32  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / 科学研究費補助金研究成果報告書 / 2013年度 / 日本学術振興会
 
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