| アイテムタイプ |
Article |
| ID |
|
| プレビュー |
| 画像 |
|
| キャプション |
|
|
| 本文 |
PDF¥AN10425830-20100331-0073.pdf
| Type |
:application/pdf |
Download
|
| Size |
:1.8 MB
|
| Last updated |
:Jun 28, 2010 |
| Downloads |
: 7516 |
Total downloads since Jun 28, 2010 : 7516
|
|
| 本文公開日 |
|
| タイトル |
| タイトル |
地理空間的集合知による価値共創サービスの可能性
|
| カナ |
チリ クウカンテキ シュウゴウチ ニ ヨル カチ キョウソウ サービス ノ カノウセイ
|
| ローマ字 |
Chiri kukanteki shugochi ni yoru kachi kyoso sabisu no kanosei
|
|
| 別タイトル |
| 名前 |
Realizing value co-creation through geospatial collective intelligence
|
| カナ |
|
| ローマ字 |
|
|
| 著者 |
| 名前 |
武山, 政直
 |
| カナ |
タケヤマ, マサナオ
|
| ローマ字 |
Takeyama, Masanao
|
| 所属 |
慶應義塾大学経済学部准教授
|
| 所属(翻訳) |
|
| 役割 |
|
| 外部リンク |
|
| 名前 |
津久井, かほる
|
| カナ |
|
| ローマ字 |
|
| 所属 |
慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所研究員
|
| 所属(翻訳) |
|
| 役割 |
|
| 外部リンク |
|
|
| 版 |
|
| 出版地 |
|
| 出版者 |
| 名前 |
慶應義塾大学日吉紀要刊行委員会
|
| カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ヒヨシ キヨウ カンコウ イインカイ
|
| ローマ字 |
Keio gijuku daigaku Hiyoshi kiyo kanko iinkai
|
|
| 日付 |
| 出版年(from:yyyy) |
2009
|
| 出版年(to:yyyy) |
|
| 作成日(yyyy-mm-dd) |
|
| 更新日(yyyy-mm-dd) |
|
| 記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
| 形態 |
|
| 上位タイトル |
| 名前 |
慶應義塾大学日吉紀要. 社会科学
|
| 翻訳 |
The Hiyoshi review of the social sciences
|
| 巻 |
|
| 号 |
20
|
| 年 |
2009
|
| 月 |
|
| 開始ページ |
73
|
| 終了ページ |
89
|
|
| ISSN |
|
| ISBN |
|
| DOI |
|
| URI |
|
| JaLCDOI |
|
| NII論文ID |
|
| 医中誌ID |
|
| その他ID |
|
| 博士論文情報 |
| 学位授与番号 |
|
| 学位授与年月日 |
|
| 学位名 |
|
| 学位授与機関 |
|
|
| 抄録 |
膨大の数のユーザによる情報の投稿や編集がWeb サイト上で行なわれ、その結果として集合的な価値が生み出される、いわゆる集合知(Collective Intelligence)のモデルがビジネスの領域だけでなく、非営利の分野においても数多く見られるようになっている。さらに、GPS や各種センサーの組み込まれた携帯電話を利用することで、人々の生活環境から様々な地理的情報を集める、地理空間的集合知の試みも徐々に現れ始めている。本稿は、そのような携帯メディアの利用によって成り立つ地理空間的集合知の特性を把握するとともに、そこで生み出される知を経済的な価値と結びつけ、ビジネスの創出に応用するための条件や概念枠組について考察する。
|
|
| 目次 |
|
| キーワード |
|
| NDC |
|
| 注記 |
|
| 言語 |
|
| 資源タイプ |
|
| ジャンル |
| Departmental Bulletin Paper
|
|
| 著者版フラグ |
|
| 関連DOI |
|
| アクセス条件 |
|
| 最終更新日 |
|
| 作成日 |
|
| 所有者 |
|
| 更新履歴 |
|
| インデックス |
|
| 関連アイテム |
|