慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

Home  »»  Listing item  »»  Detail

Detail

Item Type Article
ID
AN10203872-20230831-0093  
Preview
Image
thumbnail  
Caption  
Full text
AN10203872-20230831-0093.pdf
Type :application/pdf Download
Size :6.2 MB
Last updated :Mar 22, 2024
Downloads : 33

Total downloads since Mar 22, 2024 : 33
 
Release Date
 
Title
Title 東日本大震災からの復興と教育を考える : 学びをつなぐ・つなげる学校現場の取組  
Kana ヒガシニホン ダイシンサイ カラノ フッコウ ト キョウイク オ カンガエル : マナビ オ ツナグ・ツナゲル ガッコウ ゲンバ ノ トリクミ  
Romanization Higashinihon daishinsai karano fukkō to kyōiku o kangaeru : manabi o tsunagu tsunageru gakkō genba no torikumi  
Other Title
Title  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 藤坂, 雄一  
Kana フジサカ, ユウイチ  
Romanization Fujisaka, Yūichi  
Affiliation 宮城県石巻市立大谷地小学校教諭  
Affiliation (Translated)  
Role Speaker  
Link  
Edition
 
Place
東京  
Publisher
Name 慶應義塾大学教職課程センター  
Kana ケイオウ ギジュク ダイガク キョウショク カテイ センター  
Romanization Keiō gijuku daigaku kyōshoku katei sentā  
Date
Issued (from:yyyy) 2023  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 慶應義塾大学教職課程センター年報  
Name (Translated) Annals of the Teacher Training Center Keio University  
Volume  
Issue 31  
Year 2022  
Month  
Start page 93  
End page 122  
ISSN
 
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract

 
Table of contents
§ はじめに
§ さあ、対話を始めましょう
§ 「あの日 (3・11)」のこと①
§ 実際の津波動画
§ 「あの日 (3・11)」のこと②
§ 3月12日
§ あれから
§ 目に見えない心の傷
§ 復興教育の取組
§ 教師は何に困っていたのだろうか
§ 総合的な学習の時間の取組
§ 学びをつなぐ・学びがつながる
 
Keyword
 
NDC
 
Note
日時 : 2023年1月24日 (火) 16:30~18:00
場所 : 慶應義塾大学三田キャンパス南校舎473教室
 
Language
日本語  
Type of resource
text  
Genre
Departmental Bulletin Paper  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Mar 22, 2024 15:03:29  
Creation date
Mar 22, 2024 15:03:29  
Registerd by
mediacenter
 
History
Mar 22, 2024    インデックス を変更
 
Index
/ Public / Teacher Training Center / Annals of the Teacher Training Center Keio University / 31 (2022)
 
Related to
 

Ranking

most accessed items
1st Open-domain dial... (1537) 1st
2nd 石垣島の「エコツ... (612)
3rd Bidet toilet use... (473)
4th 731部隊と細菌戦 ... (470)
5th 新自由主義に抗す... (372)

most downloaded items
1st アセトアニリドの... (894) 1st
2nd Genotype-phenoty... (490)
3rd Potent mouse mon... (477)
4th インフルエンサー... (449)
5th 中和滴定と酸塩基... (433)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース