慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

Home  »»  Listing item  »»  Detail

Detail

Item Type Article
ID
AN10065043-20000531-0079  
Preview
Image
thumbnail  
Caption  
Full text
AN10065043-20000531-0079.pdf
Type :application/pdf Download
Size :616.8 KB
Last updated :May 2, 2018
Downloads : 3710

Total downloads since May 2, 2018 : 3710
 
Release Date
 
Title
Title 動力学的な音楽の基礎理論 : 演奏する身体と意識への導入  
Kana ドウリキガクテキ ナ オンガク ノ キソ リロン : エンソウ スル シンタイ ト イシキ エノ ドウニュウ  
Romanization Dorikigakuteki na ongaku no kiso riron : enso suru shintai to ishiki eno donyu  
Other Title
Title Dynamical music resound : an introduction  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 伊東, 乾  
Kana イトウ, ケン  
Romanization Ito, Ken  
Affiliation  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
横浜  
Publisher
Name 慶應義塾大学日吉紀要刊行委員会  
Kana ケイオウ ギジュク ダイガク ヒヨシ キヨウ カンコウ イインカイ  
Romanization Keio gijuku daigaku hiyoshi kiyo kanko iinkai  
Date
Issued (from:yyyy) 2000  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 慶應義塾大学日吉紀要. 人文科学  
Name (Translated)  
Volume  
Issue 15  
Year 2000  
Month 5  
Start page 79  
End page 91  
ISSN
 
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
401504  
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract

 
Table of contents
あらまし
 ディジタル・メディアの発達により,音楽を検討する上で,楽譜などに
筆記的に明示された記号表象を用いない,新たな手法が開発されつつある。
本稿ではそれらを身体営為の側面から捉え,分子生物学以来の生命,意識
へのマテリアリスティクな理解に基づいて,音楽の行為の問題系を「回帰
的自己受容器」のモデルで理解するための基礎を呈示,紹介する。
0 はじめに
1 記憶の二分説
2 意識の三つのレヴェル
3 「意識」と「無意識」の位置づけ
4 一つの事例,ピアノを演奏するということ
5 とりあえずのまとめ
 
Keyword
 
NDC
 
Note

 
Language
 
Type of resource
jpn  
Genre
Departmental Bulletin Paper  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
May 02, 2018 15:57:30  
Creation date
Apr 27, 2007 13:33:01  
Registerd by
mediacenter
 
History
May 2, 2018    著者 著者ID,目次 を変更
 
Index
/ Public / The Hiyoshi Review / The Hiyoshi review of the humanities / 15 (2000)
 
Related to