アイテムタイプ |
Article |
ID |
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プレビュー |
画像 |
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キャプション |
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本文 |
AN10032394-20020411-0057.pdf
Type |
:application/pdf |
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Size |
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Last updated |
:Apr 27, 2007 |
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本文公開日 |
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タイトル |
タイトル |
ヴァレリーと隠喩
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カナ |
ヴァレリー ト インユ
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ローマ字 |
Vareri to inyu
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別タイトル |
名前 |
Valéry et la métaphore
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カナ |
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ローマ字 |
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著者 |
名前 |
田上, 竜也
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カナ |
タガミ, タツヤ
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ローマ字 |
Tagami, Tatsuya
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所属 |
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所属(翻訳) |
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役割 |
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外部リンク |
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版 |
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出版地 |
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出版者 |
名前 |
慶應義塾大学日吉紀要刊行委員会
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カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ヒヨシ キヨウ カンコウ イインカイ
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ローマ字 |
Keio gijuku daigaku hiyoshi kiyo kanko iinkai
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日付 |
出版年(from:yyyy) |
2002
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出版年(to:yyyy) |
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作成日(yyyy-mm-dd) |
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更新日(yyyy-mm-dd) |
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記録日(yyyy-mm-dd) |
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形態 |
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上位タイトル |
名前 |
慶應義塾大学日吉紀要. 言語・文化・コミュニケーション
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翻訳 |
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巻 |
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号 |
28
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年 |
2002
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月 |
4
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開始ページ |
57
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終了ページ |
70
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ISSN |
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ISBN |
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DOI |
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URI |
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JaLCDOI |
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NII論文ID |
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医中誌ID |
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その他ID |
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博士論文情報 |
学位授与番号 |
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学位授与年月日 |
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学位名 |
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学位授与機関 |
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抄録 |
さまざまな修辞のなかでも,とりわけ隠喩が言語芸術において特権的な役割を担っていることは論を俟たないだろう。マルセル・プルーストやシュルレアリストは言うに及ばず,20世紀フランス文学においても多くの作家が隠喩を戦略的に用いている。ポール・ヴァレリーPaul Valery(1871-1945)も例外ではなく,隠喩を意識的,自覚的に考察,実践した作家のひとりである。彼のテクストは様々な隠喩的表現に溢れており,彼の詩作品における隠喩の使用に関しては既にいくつもの研究がなされている。けれどもここで留意すべきは,ヴァレリーにとって隠喩が関わるのは,必ずしも言語領域に留まらない,という点である。あるいは言葉を補えば,それは言語に類似した知的作業全般に関係する行為といえる。例えば彼は『カイエ』にこう書く。 “隠喩”[...]これらの表象,これらの連絡は,言語でないにしても,少なくとも意味的連続一あるいは意味的総体を必要とする。(Cint., IV,50)ここで述べられているように,ヴァレリーにとって隠喩とは複数の事象を意味的地平において結びつけるものである。以下ではさらに一歩を進めて彼による隠喩の定義づけを検討していくが,何よりそれは抽象化の働きと大きな繋がりを持つように思われる。
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目次 |
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キーワード |
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NDC |
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注記 |
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言語 |
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資源タイプ |
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ジャンル |
Departmental Bulletin Paper
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著者版フラグ |
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関連DOI |
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アクセス条件 |
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最終更新日 |
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作成日 |
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所有者 |
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関連アイテム |
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