アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00234698-20210600-0027.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:2.2 MB
|
Last updated |
:Feb 24, 2022 |
Downloads |
: 453 |
Total downloads since Feb 24, 2022 : 453
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
さらなる高みをめざすパナソニック : LUMIXとイメージング事業の進化
|
カナ |
サラナル タカミ オ メザス パナソニック : LUMIX ト イメージング ジギョウ ノ シンカ
|
ローマ字 |
Saranaru takami o mezasu Panasonikku : LUMIX to imējingu jigyō no shinka
|
|
別タイトル |
名前 |
Panasonic, go higher! : LUMIX and the evolution of imaging business
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
谷口, 和弘
|
カナ |
タニグチ, カズヒロ
|
ローマ字 |
Taniguchi, Kazuhiro
|
所属 |
慶應義塾大学商学部
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
Fruin, W. Mark
|
カナ |
フルーエン, W. マーク
|
ローマ字 |
|
所属 |
サンノゼ州立大学マネジメント・スクール
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学出版会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
|
ローマ字 |
Keiō gijuku daigaku shuppankai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2021
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田商学研究
|
翻訳 |
Mita business review
|
巻 |
64
|
号 |
2
|
年 |
2021
|
月 |
6
|
開始ページ |
27
|
終了ページ |
42
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
本論文では,パナソニックがLUMIXブランドの下でレンズ,カメラなど一連の製品をつうじて写真・映像文化の貢献に向けて展開してきたイメージング事業に焦点をあてる。われわれは,デジカメ市場をとりまく環境変化の文脈のなかに,大規模多角化企業かつ「後発」カメラメーカーであるパナソニックを位置づける。そして,当社の創業者 松下幸之助の経営理念にもとづくシグネチャ・プロセスの諸特性を考察したうえで,LUMIXブランドの下で展開されてきたイメージング事業の進化プロセスを検討する。本論文では,当社にとって経営理念ないしミッション (使命) が重要な意味をもつことを明らかにする。
This paper focuses on the evolutionary process of imaging business at Panasonic where LUMIX brand has been created for contributing to the development of photo and imaging culture and a series of innovative products such as cameras and videos. We put this company, a large diversifier and late comer in camera industry, in the dynamic setting of the environmental change of the market for digital camera. And we examine attributes of the signature processes of the company which has evolved on the basis of the managerial philosophy or mission that Konosuke Matsushita developed as the founder of the company, as well as the evolutionary process of imaging business under the umbrella of LUMIX. We insist that managerial philosophy or mission does matter for the company.
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Sep 8, 2021 | | インデックス を変更 |
Feb 24, 2022 | | 本文,本文公開日,著者 著者ID,著者 名前,著者 カナ,著者 ローマ字,著者 所属,著者 所属(翻訳),著者 役割,著者 外部リンク,版 版,抄録 内容 を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|