慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

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AN00234698-20201000-0137  
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Release Date
 
Title
Title マーケティング戦略におけるビッグデータの活用  
Kana マーケティング センリャク ニ オケル ビッグ データ ノ カツヨウ  
Romanization Māketingu senryaku ni okeru biggu dēta no katsuyō  
Other Title
Title Big data utilization in marketing strategies  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 高田, 英亮  
Kana タカタ, ヒデスケ  
Romanization Takata, Hidesuke  
Affiliation 慶應義塾大学商学部  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
東京  
Publisher
Name 慶應義塾大学出版会  
Kana ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
Romanization Keiō gijuku daigaku shuppankai  
Date
Issued (from:yyyy) 2020  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 三田商学研究  
Name (Translated) Mita business review  
Volume 63  
Issue 4  
Year 2020  
Month 10  
Start page 137  
End page 149  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract
ビッグデータがマーケティング戦略や成果に及ぼす影響は, ここ10年ほどマーケティング分野において注目を集めている重要な研究課題の1つである。本稿では, この課題についての理解を深めるべく, まず, ビッグデータとは何かを示し, 次に, マーケティング・ミックス活動に注目して, ビッグデータの活用事例を紹介する。その後, 既存研究をふまえながら, マーケティング戦略においてビッグデータをうまく活用するために重要なことは何かについて考える。その際, 本稿は特にアダプティブ・ケイパビリティとイグノランス・ベースト・ビューに着目する。
 
Table of contents

 
Keyword
マーケティング戦略  

ビッグデータ  

アダプティブ・ケイパビリティ  

イグノランス・ベースト・ビュー  
NDC
 
Note
堀越比呂志教授退任記念号
論文
 
Language
日本語  
Type of resource
text  
Genre
Journal Article  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Apr 20, 2022 16:28:11  
Creation date
Jan 28, 2021 12:41:32  
Registerd by
mediacenter
 
History
Jan 28, 2021    インデックス を変更
Oct 25, 2021    Full text,Publisher Romanization,NDC を変更
Apr 20, 2022    Creator Name を変更
 
Index
/ Public / Faculty of Business and Commerce / Mita business review / 63 (2020) / 63(4) 202010
 
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