慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00234698-20201000-0111  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00234698-20201000-0111.pdf
Type :application/pdf Download
Size :8.4 MB
Last updated :Oct 25, 2021
Downloads : 1338

Total downloads since Oct 25, 2021 : 1338
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル 機械学習とマーケティング  
カナ キカイ ガクシュウ ト マーケティング  
ローマ字 Kikai gakushū to māketingu  
別タイトル
名前 Machine learning and marketing  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 里村, 卓也  
カナ サトムラ, タクヤ  
ローマ字 Satomura, Takuya  
所属 慶應義塾大学商学部  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keiō gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2020  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
63  
4  
2020  
10  
開始ページ 111  
終了ページ 121  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
近年, マーケティング分野でのビッグデータの活用が活発になってきている。これに対応して機械学習のアルゴリズムを利用した計量的マーケティングの研究も進みつつある。本稿では, マーケティング研究と機械学習の関係について概観し, また機械学習のアルゴリズムを利用したマーケティング分析に関する研究を紹介する。さらに機械学習とマーケティング研究の今後について展望する。
 
目次

 
キーワード
アルゴリズム  

ガウス過程  

確率的最適化  

ノンパラメトリックベイズ  

変分ベイズ法  
NDC
 
注記
堀越比呂志教授退任記念号
論文
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Oct 25, 2021 10:18:13  
作成日
Jan 28, 2021 12:41:32  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Jan 28, 2021    インデックス を変更
Oct 25, 2021    本文,出版者 ローマ字,NDC を変更
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 63 (2020) / 63(4) 202010
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 二〇二三年度三田... (684) 1st
2位 新自由主義に抗す... (414)
3位 731部隊と細菌戦 ... (294)
4位 出生率及び教育投... (261)
5位 『うつほ物語』俊... (248)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 Predicting crypt... (2451) 1st
2位 731部隊と細菌戦 ... (711)
3位 新参ファンと古参... (441)
4位 日本における美容... (324)
5位 インフルエンサー... (299)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース