慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

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AN00234698-20201000-0111  
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AN00234698-20201000-0111.pdf
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Last updated :Oct 25, 2021
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Release Date
 
Title
Title 機械学習とマーケティング  
Kana キカイ ガクシュウ ト マーケティング  
Romanization Kikai gakushū to māketingu  
Other Title
Title Machine learning and marketing  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 里村, 卓也  
Kana サトムラ, タクヤ  
Romanization Satomura, Takuya  
Affiliation 慶應義塾大学商学部  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
東京  
Publisher
Name 慶應義塾大学出版会  
Kana ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
Romanization Keiō gijuku daigaku shuppankai  
Date
Issued (from:yyyy) 2020  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 三田商学研究  
Name (Translated) Mita business review  
Volume 63  
Issue 4  
Year 2020  
Month 10  
Start page 111  
End page 121  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract
近年, マーケティング分野でのビッグデータの活用が活発になってきている。これに対応して機械学習のアルゴリズムを利用した計量的マーケティングの研究も進みつつある。本稿では, マーケティング研究と機械学習の関係について概観し, また機械学習のアルゴリズムを利用したマーケティング分析に関する研究を紹介する。さらに機械学習とマーケティング研究の今後について展望する。
 
Table of contents

 
Keyword
アルゴリズム  

ガウス過程  

確率的最適化  

ノンパラメトリックベイズ  

変分ベイズ法  
NDC
 
Note
堀越比呂志教授退任記念号
論文
 
Language
日本語  
Type of resource
text  
Genre
Journal Article  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Oct 25, 2021 10:18:13  
Creation date
Jan 28, 2021 12:41:32  
Registerd by
mediacenter
 
History
Jan 28, 2021    インデックス を変更
Oct 25, 2021    Full text,Publisher Romanization,NDC を変更
 
Index
/ Public / Faculty of Business and Commerce / Mita business review / 63 (2020) / 63(4) 202010
 
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