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AN00234698-20200400-0049  
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タイトル
タイトル 公共トラックターミナル生成の史的展開とその意義  
カナ コウキョウ トラック ターミナル セイセイ ノ シテキ テンカイ ト ソノ イギ  
ローマ字 Kōkyō torakku tāminaru seisei no shiteki tenkai to sono igi  
別タイトル
名前 Truck terminal revisited : expansion of the role of public sector  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 加藤, 一誠  
カナ カトウ, カズセイ  
ローマ字 Katō, Kazusei  
所属 慶應義塾大学商学部  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前 田村, 幸士  
カナ タムラ, コウジ  
ローマ字 Tamura, Kōji  
所属 三菱商事 (株) コンシューマー産業グループ食品流通・物流本部長; 国士舘大学政経学部 (客員教授)  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
publisher  
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keiō gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2020  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
63  
1  
2020  
4  
開始ページ 49  
終了ページ 69  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
 
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
公共 (一般) トラックターミナルは,高度成長期において特積 (路線) トラック事業者のための貨物積み換え拠点として公的部門の出資や支援を得て全国的に開発・整備された。本稿では,1959年の自動車ターミナル法成立の経緯やそれ以降の論点を,主として国会審議における論戦を通じて浮き彫りにした。「公共性」という言葉の持つ意味が,話者や文脈によって多義的に使われていること,思惑の違いはあるが,交通インフラの整備の担い手として公的部門が期待されたことを明らかにした。1985年の日本自動車ターミナル株式会社の民営化,物流二法施行 (1990年) など業界を巡る環境が大きく変化し,当該事業のあり方や意義の見直しが求められている。
 
目次

 
キーワード
トラックターミナル  

公共性  

特積 (路線) 事業者  

日本自動車ターミナル株式会社  

交通インフラ  

第3セクター  
NDC
 
注記
論文
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
 
本文URI
 
アクセス条件

 
最終更新日
Apr 28, 2021 09:48:11  
作成日
Jul 17, 2020 09:57:59  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Jul 17, 2020    インデックス を変更
Apr 28, 2021    本文,著者 役割,著者 外部リンク,著者 名前,著者 カナ,版 版,出版地 場所,出版者 名前,出版者 カナ,出版者 ローマ字 を変更
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 63 (2020) / 63(1) 202004
 
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