慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

Home  »»  Listing item  »»  Detail

Detail

Item Type Article
ID
AN00234698-20150600-0045  
Preview
Image
thumbnail  
Caption  
Full text
AN00234698-20150600-0045.pdf
Type :application/pdf Download
Size :10.5 MB
Last updated :Feb 28, 2018
Downloads : 2643

Total downloads since Feb 28, 2018 : 2643
 
Release Date
 
Title
Title A. W. Shawの現代性とマーケティング論の根本問題  
Kana A. W. Shaw ノ ゲンダイセイ ト マーケティングロン ノ コンポン モンダイ  
Romanization A. W. Shaw no gendaisei to maketinguron no konpon mondai  
Other Title
Title Modernity of A. W. Shaw and the fundamental problem of marketing theory  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 堀越, 比呂志  
Kana ホリコシ, ヒロシ  
Romanization Horikoshi, Hiroshi  
Affiliation 慶應義塾大学商学部  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
東京  
Publisher
Name 慶應義塾大学出版会  
Kana ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
Romanization Keio gijuku daigaku shuppankai  
Date
Issued (from:yyyy) 2015  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 三田商学研究  
Name (Translated) Mita business review  
Volume 58  
Issue 2  
Year 2015  
Month 6  
Start page 45  
End page 54  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract
A. W. Shawは, 4Pミックス論的構造を提示しているという点で, 現代的ミクロ・マーケティング論のパイオニアとして評価されている。しかし, それ以上に, 彼のマーケティング論は, 現代的ミクロ・マーケティング論の他の諸特徴を先取りしていた。すなわち, 戦後のマネジリアル・マーケティング的構想, 戦略論的構想, 統計的実証主義志向, である。さらに, マーケティング論の根本問題を需要創造におけるアイデアの伝達と考えていたという点は, 最近のマーケティング論の研究動向とも一致しており, 極めて重要である。
 
Table of contents

 
Keyword
A. W. Shaw  

R. S. Butler  

ミクロ・マーケティング論  

需要創造  

4P  

戦略  

均衡  

知識  

交換  

マネジリアル・マーケティング  
NDC
 
Note
渡部直樹教授退任記念号#論文
 
Language
日本語  
Type of resource
text  
Genre
Journal Article  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Feb 28, 2018 13:49:54  
Creation date
Aug 19, 2016 16:43:47  
Registerd by
mediacenter
 
History
Feb 20, 2018    著者 を変更
Feb 28, 2018    著者 を変更
 
Index
/ Public / Faculty of Business and Commerce / Mita business review / 58 (2015) / 58(2) 201506
 
Related to