慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00234698-20150600-0045  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00234698-20150600-0045.pdf
Type :application/pdf Download
Size :10.5 MB
Last updated :Feb 28, 2018
Downloads : 2669

Total downloads since Feb 28, 2018 : 2669
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル A. W. Shawの現代性とマーケティング論の根本問題  
カナ A. W. Shaw ノ ゲンダイセイ ト マーケティングロン ノ コンポン モンダイ  
ローマ字 A. W. Shaw no gendaisei to maketinguron no konpon mondai  
別タイトル
名前 Modernity of A. W. Shaw and the fundamental problem of marketing theory  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 堀越, 比呂志  
カナ ホリコシ, ヒロシ  
ローマ字 Horikoshi, Hiroshi  
所属 慶應義塾大学商学部  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2015  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
58  
2  
2015  
6  
開始ページ 45  
終了ページ 54  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
A. W. Shawは, 4Pミックス論的構造を提示しているという点で, 現代的ミクロ・マーケティング論のパイオニアとして評価されている。しかし, それ以上に, 彼のマーケティング論は, 現代的ミクロ・マーケティング論の他の諸特徴を先取りしていた。すなわち, 戦後のマネジリアル・マーケティング的構想, 戦略論的構想, 統計的実証主義志向, である。さらに, マーケティング論の根本問題を需要創造におけるアイデアの伝達と考えていたという点は, 最近のマーケティング論の研究動向とも一致しており, 極めて重要である。
 
目次

 
キーワード
A. W. Shaw  

R. S. Butler  

ミクロ・マーケティング論  

需要創造  

4P  

戦略  

均衡  

知識  

交換  

マネジリアル・マーケティング  
NDC
 
注記
渡部直樹教授退任記念号#論文
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Feb 28, 2018 13:49:54  
作成日
Aug 19, 2016 16:43:47  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Feb 20, 2018    著者 を変更
Feb 28, 2018    著者 を変更
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 58 (2015) / 58(2) 201506
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 731部隊と細菌戦 ... (396) 1st
2位 Spatial animacy ... (375)
3位 文化資本概念の現... (374)
4位 新自由主義に抗す... (327)
5位 ガールクラッシュ... (303)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 アセトアニリドの... (707) 1st
2位 酢酸エステル類の... (672)
3位 インフルエンサー... (548)
4位 外国判決の承認に... (493)
5位 診療上の医師の注... (470)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース